ガッタスファン交流イベントレポ その6

質問コーナーの次はファンとのPK対決。入場する際番号が書かれた紙をもらいメンバーが抽選箱から一枚引いて当たった人はゴレイロとなってガッタスとPK対決できます。3本以上止めるかガッタスがミスするとサイン入りグッズ、それ以外だとすかいらーくグループ共通お食事券がもらえる。


1人目は若い男性。埼玉県出身の彩ボーイですとかなんとか。彩ガールよっすぃ〜が嬉しそうだった。
このPKで誰が蹴るかはある程度リクエストできるけど基本的にはガッタスメンバーの仕切り役の誰かが毎回決めていて、今回は戸部アナから監督としてよっすぃ〜梨華ちゃんが指名された。この日初めていしよしカプが実現。誰にするか相談するため距離が近くなる二人(゚∀゚)。確か梨華ちゃんの提案でシューズの色が白の人が蹴ることにしようと言ってたかな。


結果は仙石×、柴田×、里田×、吉澤○、紺野×で男性の勝ち。強烈シュートを決めて帰ってきたよっすぃ〜を見る梨華ちゃんの顔がキラキラ。よっすぃ〜はすぐ梨華ちゃんの隣りに行った。メモを見ると「またいしよし」。
で、よく見てると柴ちゃんと是永さんと深谷さんが超仲良さそうにしてました。相手に寄りかかって大笑いしたり顔近づけてゴニョゴニョしたり。柴ちゃんってキッズのメンバーとも仲いいし後輩の面倒見がいいですよね。深谷さんがオリジナルメンバーに見えるぐらい溶け込んでました。


次の挑戦者も若い男性。ここではなぜか梨華ちゃんの口調が女王様チックになり「どこに蹴ってほしいの?」とSキャラに変身。柴ちゃんが「ちょいちょいSキャラが」。
結果は永井○、藤咲○、菅原○、石川×。確か5人蹴ったはずだけど4人分しか書いてませんでした
梨華ちゃんは自分の所に戻ってもいいのにずっとよっすぃ〜の傍にいてこの時のメモには「ずっといしよし」って書いてた。なんかよっすぃ〜梨華ちゃんに耳うちして笑ってた。


最後の3人目はメンバーと客席からお母さんと呼ばれるぐらいの年齢の優しそうな女性で車椅子の娘さんの付き添いで来てたみたい。ここは空気の読める芸能人としての腕の見せ所だ。里田さんが指名された。
1人目の深谷さんは正面への弱いゴロでセーブして×。
2人目の里田さんは・・・・・・あ、普通に蹴って入れちゃった(-_-;) ⇒ 場内すぐに「エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ」。「だって勝負じゃん」と強がったもののさすがに気まずそうでした。
3人目の是永さんは左足で蹴った弱いボールで×。「左足はボールが止まってると力入らないんです」。
4人目のよっすぃ〜も弱いボールで×。「お母さんを前に思いっきり打てない」。よっすぃ〜がボールを置きに行くとき梨華ちゃんが「キャプテン」って。
5人目の梨華ちゃんは「じゃあお母さん私の黄金の左足出します。」と言ってシュート。お母さんがセーブしてお母さんの勝ち。


サイン入りグッズがもらえることになって女性は「娘が喜びます。」と言ってました。良かったなあ。
他の4人の空気を読んだ蹴り方を見て里田さんは「ああいう感じなんですね。」って気づくの遅いよ!



つづけ