Sacas FUTSAL FES 2010(7月3日)のレポ その3

梨華ちゃんと菅原さんがゲスト解説の試合が終わるといよいよお楽しみのフットサルクリニック。控え室になってるTBSから他のメンバーも出てきてテントに入ります。こんこんを見た参加選手は「超可愛い」とやや興奮気味。よっすぃ〜は左耳に銀の小さいピアス2つ。


そしてしばらくするとテント前に梨華ちゃんが来ていしよしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ガッタスは時間まで縦一列に並んでるんだけどよっすぃ〜が先頭でその後ろが梨華ちゃんだったからしばらくお喋りしてました。よっすぃ〜を少し見上げながら話す梨華ちゃんと、少し目線を下げて微笑みながら梨華ちゃんを見るよっすぃ〜という構図。いつ見ても絵になる二人です。のっちは仙石先生と遊んでた。


ピッチではクリニックに参加する女性とちっちゃいお友達が待っていて、司会の呼び込みでガッタスも中へ。ここまでの試合によっすぃ〜は「今日素晴らしかったですね」。梨華ちゃんは「やっぱりフットサル人口が増えることがレベル上がっていくことに繋がると思います」。
ガッタス結成して長いことを聞かれてよっすぃ〜「メンバーの入れ替えもあったけど、でも最初からいるメンバーもいて新しいメンバーもついてきてくれて、レベルもどんどん上がっているはず・・・です」。


続いてよっすぃ〜がコーチ陣を紹介。「金髪の藤井コーチです」「古庄コーチ」「安奈コーチ」「安彦コーチ」。安奈コーチを「藤井健太コーチの奥さんです」と紹介すると参加者は一瞬驚いてから拍手したり羨ましそうに見たり。サポーターはヒューヒューw


クリニックは藤井コーチの司会で行なわれ、参加者を6〜7人のチームに分けてドリブルやパス練習を行ないました。このクリニックには母親と参加していた小学1年生の男の子もいて子供好きのよっすぃ〜は早速ロックオン。マイクで喋りながら近づき「ちびっ子頑張ってね。何年生?1年生?」と話しかけるその顔は既にデレデレです(^_^)。チーム対抗のゲームが終わってよっすぃ〜「勝ったのどこ?」→藤井コーチ「小学生ばっかり見てたんちゃう?」→梨華ちゃん私見てましたガッタスチーム」。


次の練習メニューでガッタスが少し遅れると藤井コーチは「ガッタス遅いんちゃう?今度の練習走らせるよ!きついよ!」。
一人ずつドリブルしてマーカーコーンを折り返して帰ってくるのではガッタスが1位。藤井コーチ「上達したなっていうのと面白くないなっていうのと」。これは是ちゃんと菅原さんがさすがに速かった。ゴレイロの矢口さんはキャーキャー言いながらやってましたね。是ちゃんは「とりあえずアンカーの紺野さんに早く回そうと思ってやりました」。


一旦休憩。またいしよし


つづけ