赤坂サカス 6月17日ガッタス公開練習レポ2

練習はランニングから。普通に前に走るのと横向きに走るのとコーチの合図で走るのと。コーチがフェイントを入れてくるのでひっかかって転びそうになるメンバーが続出して面白かった。でもよっすぃ〜はほとんどひっかかってなかった。さすが冷静なキャプテン。


体を動かした後はストレッチ。ストレッチしてからランニングしたほうがいいような??。それともピッチに出る前に控え室で一回してきたのかな。ストレッチはみんな柔らかかった。余裕で開脚とかしてましたからね。藤咲さんが両足を揃えて伸ばして座って手でつま先を掴んでた。


その次はピッチ中央に2人出てきてA(逃)対B(鬼)でAがBに捕まらないようにしてB側のゴールまで逃げるゲーム。この時点のメンバーは10人なのでちょうど5組出来上がり、石川対吉澤が何度も見れた。またいしよし、またいしよし・・・。逃げ役と鬼役は入れ替わるので梨華ちゃんよっすぃ〜を追いかけたりよっすぃ〜梨華ちゃんを追いかけたり。ここはDohhh UP!でもう一度見たいです。ガッタスは毎週練習してるんだからその模様を流す週1のレギュラー番組作れると思う。カメラで撮られることで磨かれていくっていうのありますからね。特に新人メンバーなんかは。


よっすぃ〜が菅原さんに「かけたあと速いね」って言ってた。鬼をかわすフェイントをかけてからダッシュするまでのスピードの速さのことを言ってるんだと思う。今日もフットサルコートに音楽ガッタスのアルバムがかかってたけど1周目、2週目より若干音小さくしてあったおかげでよく声が聞こえた。私がメモ取りにくいことに配慮してくれたんじゃなく(←当たり前だ)、コーチ⇔選手、選手間の声が聞きにくいって話でも出たんじゃないですか。


つづけ