赤坂サカス 6月24日ガッタス公開練習レポ2

まずよっすぃ〜が挨拶。
「皆さんこんばんわ。今日もお忙しい中来て頂いてありがとうございます。今日で最後ですが皆さん楽しんでいってください。せっかく晴れたことだしよろしくお願いします」
よっすぃ〜が喋りだしたら一般人が足を止めた。


メンバーは全員ジャージ姿。最初の練習はコーチが置いたマーカーの間を横向きでジグザグに走る。後ろ向きでも同様に。そして前向きで走り抜けてからボールを受けてダイレクトで返す練習。
ピッチがまだ濡れてるのか走るたびにピチャピチャと音が鳴ってた。ゴール脇には足拭き用のタオルが置かれてました。この時よっすぃ〜はコーチとしばらく話をして少し経ってから練習に加わった。


PM6:40、ストレッチ。体柔らかいね。
練習再開。マーカーの間をジグザグでドリブル→ゴール近くのコーチ(途中からよっすぃ〜に交代)にパス→パスを返してもらってシュート、の動き。次いで最後のシュートの部分を浮き球シュートするバージョン。
ここで爆笑をさらったのは梨華ちゃん。パスをもらって止めて、せーので浮かせようとしたら全くシュートにならず真上にちょこっと上がっただけw。3回やったけど3回とも全然ダメだった。恥ずかしそうによっすぃ〜を見てよっすぃ〜は「しょうがないなぁ^_^;」って感じで笑ってた。
矢口さんは結構上手かった。
澤ちゃんが近くに来たので見たら普通に美少女になってた。以前より痩せたし顔も小さくなった気がします。


PM6:46、休憩。
再開。正面のゴール(控え室から遠いほう)のみを使ったミニゲーム。緑チームは是永・石川・能登・仙石、赤チームは永井・菅原・矢口・藤井安奈コーチ。よっすぃ〜はビブスを着なかったけどここは参加した。矢口さんは落ち着いてプレーしてますね。たぶんサッカーかフットサルの経験はあるのでは。全くの初心者で短期間であれだけできるようになったとすれば驚異的な成長スピードです。
梨華ちゃんが変な声を何回も出して笑いが起きた。
澤ちゃんは控え室近くで遠投。


PM6:54、FPの選手は休憩。澤ちゃんはゴール近くからシュートされそうになった時の飛び出しの練習。慣れた動きできっちりとやった。


つづけ。明日は美女放談のことを書くのでレポお休みします。