赤坂サカス 6月10日ガッタス公開練習レポ2

昨日はずっと音楽ガッタスのアルバムがかかってたので選手の声はほとんど聞こえませんでした。残念だったけど選手の歌声を聞きながらその選手のプレーを見るというのもまた一興。それに昨日は練習後試合を控えてたから相手に戦術を知られないためもあったかもしれません。


帰宅途中の会社員も足を止めて見る人が結構いてよっすぃ〜梨華ちゃんは分かる人多かった。永井さんを里田さんと間違ったり、ミキティがいると言ったり、ガッタスを「モーニング」(←ざっくりしすぎ)って言ったりいろんな人がいた。


練習はまずコートをダッシュで往復するランニングから。よっすぃ〜の膝は良さそう。藤井コーチが手を叩くのを合図に走るランニング練習では時々フェイントを入れて選手がずっこけたりして面白かった。あとその場で1回転ジャンプしてダッシュするのも行なった。
次は手を上げて呼んでる人にどんどんパスしていくトラップの練習。ここで気になったのは新メンバーの矢口さん。積極的に声を出してて感じ良かったですね。ハキハキしてるし笑顔も可愛いし人気出るんじゃないですか。
南葛シューターズは入念なストレッチの後コーンを置いてドリブルとパス練習。速くて正確で上手かったです。


PM7:00、休憩。
再開後は吉澤・是永・藤咲・永井 vs 能登・仙石・菅原・矢口・澤田でコーチも加わってトラップとパスを鍛えるボールの奪い合い練習。よっすぃ〜はボールが足につかず「あああ!」。これが10分続いた。意外と疲れますよこれは。


PM7:10、休憩。
続いての練習はゴレイロを立たせ、ピッチ中盤の(A)がゴール前の(B)にパスしてシュートする練習。ゴレイロが飛び出してくるので(B)はすぐシュートを打たなきゃいけないが無理なら走りこんでくる(A)に渡して(A)が打ってもいい。判断力が問われる動きです。よっすぃ〜から貰った是ちゃんがボレーで決めたのは格好良かった。是ちゃんはホームランを打って鉄骨の上にボール乗せちゃったり失敗して恥ずかしそうに正座したりおいしいとこ持ってった。


PM7:20、休憩。コート上で休憩になったおかげでゴクゴクっちぃを確認。和気藹々の雰囲気。次はボレーシュートの練習。


ん?入口近くの観客が沸いてる。誰か来たかな。


つづけ