ハロ☆フェス 5月1日第1部

http://natalie.mu/music/news/31352
http://www.barks.jp/feature/?id=1000056235&p=17
http://www.barks.jp/feature/?id=1000056235&p=18
http://www.barks.jp/feature/?id=1000056235&p=19
http://www.barks.jp/feature/?id=1000056235&p=20
http://www.barks.jp/feature/?id=1000056235&p=21


今日はフジテレビにハロ☆フェスを観に行ってきました。明日と明後日も行くつもりです。ゆりかもめに乗るとどうしても冒険王のガッタスを思い出してしまう。


天気は晴、気温も20℃を越える過ごしやすい陽気で午後は暑いぐらいでしたね。私が現場に着いたのはAM10:20で既に人が集まってた。グルメパークというだけあって屋台が立ち並んでていい匂いを漂わせてる。ハムを串刺しにして焼いたのがよく売れてた。
場内整理のスタッフの対応には疑問。観覧スペースと屋台の間が広くないのに1秒でも足が止めるとすぐに立ち止まらないでくださいと何度も言われた。あんなに人が多いのにそれは無理な相談というもの。ステージ後ろの柵の所にいる人にも立ち止まらないでください、もっと下がってくださいと言ってたけどそのせいでラーメン屋台とかハロプログッズ売り場への流れが悪くなってた。明日は改善されてるだろうか・・・。


予定のAM11:00よりやや遅れてハロプロエッグが登場しスタート。
第1部の曲目は↓


01. 恋するエンジェルハート(森・北原・佐保・宮本・工藤)
02.Yeah!めっちゃホリディ(森・北原・佐保・宮本・工藤)
03.恋愛レボリューション21(森・北原・佐保・宮本・工藤)
04.オトナになるって難しい!!!(スマイレージ
05.スキちゃんスマイレージ
06.夢見る 15歳スマイレージ
07.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜℃-ute
08.EVERYDAY 絶好調!!(℃-ute
09.はじめての経験(真野恵里菜
10.春の嵐真野恵里菜
11.ラッキーオーラ真野恵里菜


エッグからは森咲樹さん、北原沙弥香さん、佐保明梨さん、宮本佳林さん、工藤遙さんでした。待機所に貼ってある紙の出演予定者と違うので明日と明後日もあてにならないかも。
くどぅーこと工藤遥さんは初めまして。ちっちゃいですね(^_^)。背の低い佳林様とくどぅーは遠くからはあまり見えませんでした。
森咲樹さんは顔が真野ちゃんと似てる。健康的な太もも。
さぁやは本当にスタイルがいい。ルックスもいいし脚が長いからダンスが見栄えがする。エッグに留めておくのはあまりに惜しいです。もっと活躍の場を。
明梨ちゃんも元気でしたよ。


くどぅーはまだお客さんに見せるレベルに達してない部分があるのか曲の途中でステージから消えたり戻ったりしてた。でも待機所では曲に合わせて踊ってた。恋レボは「♪二人出会った地球〜」で合流。
MCで森咲樹さんはレインボーブリッジを踊る大捜査線の「事件は会議室で起きてるんじゃない」という台詞を言いながら渡りたいとか。


続いてスマイレージ。横とか後ろの観客にも手を振ってくれるのは嬉しい。4人とも脚がやっぱりすごい。細くて白くて綺麗だった。サキチィーは屋台の”小籠包”が読めず何度もヲタに教えてもらいやっと理解。小籠包食べたいとか顔出しパネルやりたいと言ってた。花音ちゃんは「私はシンデレラの生まれ変わりなんですが、今日はシンデレラのように輝きたいです」。4人の中で一番かつぜつが良くて聞き取りやすかった。そういえば花音ちゃんってほとんど噛みませんね。


次に℃-ute℃-uteの魅力と言えば5人息の揃った激しいダンス・・・なんだけどステージが狭くてちょっとやりにくそう。舞美ちゃんの踊りは女の子なのに力強さがある。私は後ろから見てたんですが素直にすごいと感じました。
ハロプロエッグスマイレージ℃-uteではやっぱり℃-uteの実力が一枚上。お腹から声が出てるしダンスのキレも5人の一体感も素晴らしかった。紛れもなくプロフェッショナルのパフォーマンスでした。
なっきぃのお勧めはハムの串刺し、舞ちゃんはクレープ。愛理ちゃんは「グルメパークでグルメをパーックと食べよう」とダジャレ。千聖ちゃんの人懐っこい笑顔がたまりません(~_~)


ラストは真野ちゃん。「私は食いしん坊だからグルメパークってだけでテンション上がる。もんじゃコロッケ食べた。クレープ食べたい。スタッフさんにつけめん美味しいって言われたので次(第2部)までの間に食べたい」。他に映画『怪談新耳袋 怪奇』のことなどを告知。
ライブ終了後司会の上々軍団の岡見さんから屋台のラーメン食べますか?と聞かれ「食べますよ、当たり前じゃないですか」。なんか食べ物の話ばかりしてたような気が^^;


つづけ