踊る!さんま御殿2時間スペシャル(日本テレビ 23日)

藤本美貴さんが出演。
大沢あかねさんの「(旦那さんに)甘えたりおねだりする時たまに上目遣いする」にミキティは「私は逆に仕事がアイドルだったんで、逆にしないです」「だから(結婚して)変なところとかを見せれるのが楽しいんです」「アイドルじゃなくていられるっていうのが逆に嬉しくて私は」。


テーマ ”どうしても許せない女の言動”
「私はモーニング娘。にいた時に、やっぱり女の団体で、入ったタイミングも全然年も出身地も違うわけじゃないですか。なんかすごい先輩が後輩を怒ったりするんですよ。私も結構怒ってるタイプだったんですよ。で、怒って「ここダメだよ。なんでこうなの?」って言ってるのに、それが終わった後に違うメンバーがなんか「そんなことないよ。大丈夫だよ」ってやることによって私がなんかちゃんと怒ってあげてるのに私が悪くなるみたいなのがすっごいむかついて」。


坂口杏里さんが「カラオケでよくモーニング娘。歌う。モーニング娘。が好きでこの世界入った。会えて嬉しい」と言いミキティ恐縮。


テーマ ”異性に言われたショックな一言”
「私は学生の時に好きな人に一生懸命お化粧して、会ってみんなで遊んでたら「なんかまつ毛がひじきみたい」って言われた。ショックでならなかった。この人なんなんだろうって」。


あとミキティの「さんまさんはすごい褒められるのが大好きだから格好いいとか言っておけばいい」をきっかけに他の出演者も乗っかって盛り上がったのは面白かった。