1週間で10時間

*中島由貴とミライアカリの女子会ですが(BS日テレ 4月16日)

出演:藤本美貴さん

前編

 

声優の中島さんとバーチャルYou TuberのミライアカリさんがMCのトーク番組。

中島 「本日のゲストはこの方、モーニング娘。OGメンバーのミキティこと藤本美貴さんです」

藤本 「よろしくお願いします」

中島&ミライ 「お願いします」

中島 「わーーーどうする?(笑)

ミライ 「バーチャルじゃないもしかして?」

藤本 「いやいやいや私はリアルです」

中島&ミライ 「(笑)」

藤本 「私はリアルです(笑)」

ミライ 「由貴さんハロプロ好きだったんでしょ?」

中島 「実はめちゃくちゃ好きで」

藤本 「おいくつですか?」

中島 「24です」

藤本 「24、でも24だったら私がハロプロの時なんて小学生だよね。知らないでしょ?」

中島 「見てました」

藤本 「あ、そうなんだ」

中島 「学校でも凄い流行ってて」

藤本 「そうなんだ」

ミライ 「え、でも(目の前にミキティがいて)今もうヤバいじゃん」

中島 「もうヤバいの(笑)」

 

中島 「女子会ということで藤本さんのことをミキティと呼んで・・・」

藤本 「もちろんもちろん」

中島 「いいですかあ?」

藤本 「はい」

中島&ミライ 「お願いします」

藤本 「お願いします」

ミライ 「ミキティーーー!」

藤本 「すーごい、バーチャルで?」

中島 「(笑)」

藤本 「初めてです」

ミライ 「(小声で中島さんも)「ミキティーって」言って)

中島 「(→若干小声で)ミキティー(笑)」

ミライ 「ちっちゃい!ちっちゃいよ!(笑)」

藤本 「引き気味のミキティーって(笑)」」

ミライ 「ミキティーってさあ女子会ってするの?」

藤本 「するする、やっぱりもうほとんど女子としか会わないから」

中島 「おー」

藤本 「女子会っていうかもうママ会?ママ友と女子会はしますね」

ミライ 「ママ友は芸能界の方もいらっしゃれば普通に芸能人じゃないママ友も?」

藤本 「芸能人の人も勿論いるけどやっぱ幼稚園とかの周りのママ友の一般の人ともすごい仲良くて、してますしてます」

 

ミキティがデビューしてからの簡単な年表を見たあと、

ミライ 「1番忙しかった時期ってどんなスケジュールだったんですか?」

藤本 「でもねやっぱりモーニング娘。も忙しかったんだけど、やっぱソロのデビューの年っていうのが1番忙しくって、一人しかいないから、モーニング娘。も凄い忙しいんだけどモーニング娘。は早番遅番みたいなのがあって」

中島 「へえー」

藤本 「メイクが早番遅番みたいなのがあって早い人は例えばプロモーションビデオだったら早く帰れる」

中島 「うんうん」

藤本 「(午前)5時入りだけど(午後)7時ぐらいに終わる。で、こっち(=遅番)は(午前)9時入りだけど(午後)9時までだったりとか、そういう早い遅いであったりするから比較的モーニング娘。のほうが大丈夫だったんだけどデビューの年っていうのが凄い忙しくって」

ミライ 「ソロだったし」

藤本 「1週間で10時間ぐらいしか寝れない時とかはすごいあって」

中島 「えええ!?」

スタッフ 「(どよめき声)」

藤本 「レコーディングも夜中から・・・」

中島&ミライ 「うわー!」

藤本 「アルバム出さなきゃいけない、その日に3曲録らなきゃいけないって言って」

中島&ミライ 「えええ!」

藤本 「そうですそうです夜中の2時から5時までレコーディングして」

ミライ 「なんで2時からスタートになったの?」

藤本 「そこまで歌の収録番組とか」

ミライ 「そういうことか」

藤本 「リハーサルとかずっとやって2時からしか行けない。2時から行って帰ってお風呂入ってもうここのハロー!プロジェクトモーニング娘。とか自分とかじゃないハロー!プロジェクトもコンサートやってるじゃないですか」

ミライ 「そっか」

藤本 「それのリハーサルも「この日に行かなかったらもうここ出られないからどうにかいきませんか?」みたいな(笑)」

中島&ミライ 「えええ!?」

藤本 「で、行くみたいな。で、風邪引くとちょっととりあえず病院行って「とりあえず点滴お願いします」みたいな」

ミライ 「ヤバい!」

藤本 「「とりあえず点滴を先生!」みたいな。「寝させてください私を!」みたいな(笑)」

中島 「うわー」

ミライ 「笑えないっす」

藤本 「(笑)」

 

藤本 「寝ながらメイクしてもらって「本番でーす」って呼ばれたら歌って帰ってきて、寝ながらメイク落としてもらって、病院行くみたいな(笑)」

ミライ 「すっげえ」

藤本 「感じでした。レコーディングも風邪で熱があってももうその日しか取れないから節々痛いながらもう「痛い痛い痛い」とか歌ってないとき間奏のときとかは(→手を腰に当てながら下を向く)ってやって歌って」

中島&ミライ 「うわー」

藤本 「早く終んないかな、みたいな(笑)。時もありましたね。本当にコンサートとかで酸素ボンベとかもあって、踊ってモーニング娘。は生で歌うから辛いから結構みんな酸素ボンベ(→酸素を吸う仕草)やって、歌うみたいなやってる人とかいるし」

中島 「すーごい」

藤本 「(ステージ)裏とか全然可愛くないもう」

中島 「必死にこう(→酸素を吸う仕草)」

藤本 「マネージャーさんも全然優しくない。過呼吸なった人とかに「とりあえず泣き止んで」みたいな」

中島 「えええ!?」

藤本 「出たくて泣いてるのその子は。アンコールに出たいけど呼吸が止まらないから出られない。「とりあえず泣き止んで」みたいな。「泣き止まないと呼吸は整わない」みたいな。「出ないのか?」みたいな」

中島 「すごーい。ちょっと慰めてほしいですよね」

藤本 「そうそうそう」

ミライ 「生きててありがとうございます」

中島 「本当に」

藤本 「(笑)」

 

アイドル時代に心掛けていたことは?

藤本 「でもやっぱりアイドルっていうよりも基本的に自分に嘘はつかないというか、無理はしない(笑)」

中島 「なるほど」

ミライ 「すごーい」

中島 「じゃあ結構素でやってたってこと?」

藤本 「無理をしないっていうことが長く頑張れるかなって思いますよね」

ミライ 「すごい、今現代人の人達に響いてる」

藤本 「(笑)。無理してんだみんな」

ミライ 「今の現代病ですよ」

藤本 「無理する」

ミライ 「無理しちゃうから。でもさあ周りはスタッフさんとかにもっと笑えとか言われなかったの?」

藤本 「言われなかったかも」

中島 「あ、すごーい」

藤本 「言われなかった。でも私あんまりアイドルらしいアイドルを貫いてきてない。”笑わないアイドル”って言われてたぐらい(笑)」

中島 「そう・・・でしたっけ?」

藤本 「モーニング娘。入ってからもよくキレてるみたいな」

ミライ 「そうなんだ」

藤本 「だって”美貴様”って呼ばれてたもん」

中島 「あ、そうなんだ」

藤本 「お仕置きキボンヌって言われてヒールで踏まれたいって言われてるから(笑)」

中島 「独特なコールありますもんね」

藤本 「そうですね」

ミライ 「なにそれー。めっちゃ楽しい」

藤本 「あんまり真っすぐな人生でもないですけど。でもモーニング娘。色んなメンバーがいたから、たぶんそのどっか行っちゃうみたいな人もいるし」

スタッフ 「(笑)」

藤本 「辻ちゃん加護ちゃんとかさあもう自由奔放な人もいれば中澤さんみたいなヤンキー系の締めてくれる先輩もいれば、王道の梨華ちゃんとか安倍さんとか王道の人もいれば石黒さんみたいなまたまたヤンキーみたいな人もいるし」

中島 「ヤンキーの人多いですね」

藤本 「ヤンキーがちょっと強いのかも。ごっちんとかさあ田中ちゃんとかヤンキー色が強いのかな。そう考えると。言うこと聞かないですよね当時のメンバーは今は結構みんなちゃんと収まってますけど」

ミライ 「マイルドに」

藤本 「うん」

ミライ 「良く言えば個性が強かった」

藤本 「個性が強かった」

ミライ 「なるほど」

藤本 「周りに言われても自分が違うと思ったらやるのは私だから、べつにやらなければいいと思ってたから」

中島 「へえー」

ミライ 「すごい」

藤本 「人に言われて失敗したくないっていうのがすごいあって」

中島 「確かに」

藤本 「自分でやって失敗したい。失敗するなら(笑)」

ミライ 「今日なんか違う番組になってる」

藤本 「こんな人生みたいな番組ですか?大丈夫ですか?」

中島&ミライ 「(笑)」

 

メンバーの関係性は?

中島 「ミキティはソロをやってて加入って形だったと思うんですけど、途中参加って形だから・・・」

藤本 「うん途中参加、それまではハロー!プロジェクトとしては一緒には立つからモーニング娘。がもちろん凄い一番売れてて、みんな打倒モーニング娘。じゃないけど個々に頑張っていくっていう中、私は加入してるしソロから来るっていうのもモーニング娘。なかったので、だからなんかちょっと変な緊張感っていうか。なんで来たの?感は(笑)」

中島 「あー最初は仲良くしようみたいな感じで行ったりとかは?」

藤本 「特になかった」

中島 「あ、なく」

藤本 「うんうん」

中島 「そうだったんだ!すごい」

藤本 「なかったかも。メンバー私べつに友達じゃないからっていうのがそもそもあったから」

ミライ 「うわー」

中島 「深い言葉」

ミライ 「格好いい」

藤本 「仕事を一緒にする人であって、でも今逆に卒業してみんなママとかになったりして今まで全然連絡取んなかった人とかも連絡取ったりするようになったり、逆に友達になれた感じがある」

ミライ 「実際モーニング娘。さんはミキティが入ったとき仲は良かったんですか?」

藤本 「あ、なんかね凄い喧嘩するとかはないんですよ。全く逆に。オラアアアみたいに(笑)」

ミライ 「いやいやヤンキーいすぎでしょ」

藤本 「そういうのはなくって、だからそこもちゃんとなんて言うの、仕事として居るっていうのがベースにあって、でもそん中で期同士で仲いい。1期、2期みたいな同じ苦労みたいなので基本的には仲良かったりとかそこで喧嘩とかはちょっとあったりするけど。喧嘩はないんですよ」

ミライ 「へえー。一番仲良かったメンバーとかって」

藤本 「梨華ちゃんとか・・・そうですね、あとは辻ちゃんとかやっぱ4期メンバーが、もう半分いなくなっちゃいましたけど(笑)」

中島 「あわわわわ」(戸惑い)

藤本 「私4期のオーディションを受けてるので」

ミライ 「あ、そうだったんだ」

藤本 「4期扱いの6期なんですよ」

ミライ 「なるほど」

藤本 「そうそうそう。あとはフットサルもやってたから」

ミライ 「へえー」

藤本 「フットサルで梨華ちゃんとかもよっすぃ~とかも辻ちゃんもいたし。そうですね仲良かったりもしたけど、本当当時活動してる時は毎日会うし家族よりも会うから連絡先知らない人なんて全然いるし」

ミライ 「へえー」

藤本 「知ってる人のほうが逆に2~3人しか知らないみたいな」

中島 「あー逆に。会い過ぎちゃって」

ミライ 「今繋がってるっていう人は?」

藤本 「今は逆にモーニング娘。OG LINEっていうのもあるし、ハロー!プロジェクトOG LINEもあるし」

ミライ 「そういうことか」

藤本 「うん。それと個々とは別にママになった人はママで相談し合ったり聞いたりとか話したりすることはあって」

中島 「うわーすごーい」

藤本 「辻ちゃんとか梨華ちゃんとか飯田さんとか保田圭ちゃんとか中澤さんとかもいるし。そうそうそうそう」

ミライ 「ただならぬ絆だもんね」

藤本 「そうですねそれは本当そうかな。基本的にそのOG LINEとかはなんかこう「出産します」とか「結婚します」とか「生まれました」とか報告LINEみたいな(笑)」

ミライ 「うわー凄い」

中島 「覗いてみたい」

ミライ 「ね。絶対ケータイ落とせないよね。何よりも凄い週刊誌だよね」

藤本 「(笑)」

 

つづく


アンジュルム『愛すべきべき Human Life』MV公開

 

リアルタイムのコメント楽しみ! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

初めて聴いた時から「この曲良い!!」ってなってMVを待ち遠しく思ってました。そして今日公開になった映像を観たらもっと好きになりました。ハロプロのMVは一時期スタジオに大きな幕を垂らしただけの簡素なものがあったからこのMVと比べると隔世の感というか。小道具もメイクも服もお洒落でアンジュルムを知らない人が見ても気に入ってくれると思います。

私はハロー!プロジェクトASAYANの時から応援してますが、その全ての楽曲の中で曲・MV共にトップクラスに好きな曲が現れました。


東急電鉄「プレミアム旅グルメきっぷ」WebCMに一岡伶奈さん

いっちゃん凄い!!趣味の領域から仕事に繋がる過程を見るのが大好きなので嬉しいです。いっちゃんがすっかり綺麗なお姉さんになってる(*^-^*)


*BEYOOOOONDSとカスタネットを練習

BEYOOOOONDSと一緒にカスタネットの練習ができる動画【全国ツアー版】 - YouTube

声を出せなくてもこれなら大丈夫。ニコニコしながらカスタネットを叩くしおりんが可愛い。

アップフロントはバラード曲中心のコンサートをしたりこういう風にカスタネットで応援する形式を生み出したりと、制約がある中でも楽しめる工夫をしてくれてありがたいですね。


稲場愛香さん写真集『愛land』発売記念イベント

ありがとう♡稲場愛香 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

重版、そしてイベントを追加。まなかん大人気(^_^) 


Mac Fanに宮本佳林さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮本 佳林(@karin_miyamoto.official)がシェアした投稿


*SHOO・LA・RUEモデルに藤本美貴さん


*mythikモデルに熊井友理奈さん


M-line clubコンサート『MSMW』に小田さくらさんと羽賀朱音さんが出演

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。’22(@morningmusume_official)がシェアした投稿

加賀楓さんの代役で急遽小田さくらさんと羽賀朱音さんの出演が決まった。覚える量が多いため二人に分けたのでしょうね。

熱い抱擁に感動してたら最後正面から抱っこして笑ってしまいました。小田さんがメンバーと二人でいる時の”私はこの人のカノジョです感”がここでも出てる。

お疲れさまでした<(_ _)>