シャッフルユニットの思い出

かつて毎年恒例でやってたシャッフルユニットも今やすっかりご無沙汰に。あのお祭り騒ぎな感じが好きだったのでちょっと寂しいです。


昔のハロプロモーニング娘。の人気が圧倒的に高くてその他のユニットとの差が大きかったのでもっとハロプロ全体を応援してもらうようにするという目的もあったんじゃないかと思う。実際のところどれほど効果があったか分からないけど面白い試みでした。
あの頃は歌番組に出て3曲メドレーで歌うとか普通で、今じゃ考えられないいい時代でした。ハロモニもあったのでそれこそ本当にお祭りのようににぎやかで楽しかったですね。飯田さんはまた大人数グループかあ・・とか、斉藤さんちょっと無理してない?とか(^_^)


今はHigh-Kingのような少人数のがたまに結成される程度でグループ全体を巻き込んだシャッフルユニットを数組作って同時リリースというのはなくなりました。モーニング娘。Berryz工房℃-ute、エッグ、真野ちゃんなど誰を主役にしても大丈夫なぐらい戦力が充実してるのでそろそろ久しぶりにシャッフルユニットをまたやってほしいなって思います。