ナカイの窓(日本テレビ 2月28日)

出演: 中澤裕子さん、飯田圭織さん、福田明日香さん、矢口真里さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん
梨華ちゃんの夫が巨人の野上亮麿投手だと知らなかった中居さん
・辻さんに、中居「旦那さんは仮面ライダーだよね」→辻「ウルトラマンです」
・久しぶりにジョンソンと呼ばれて嬉しそうなかおりん
・福田さんは「ボーリング娘。」


映像はASAYANから。初期の映像はテレビ東京にしかないからこの手の企画があるたびに映像許諾収入が入ってきてモーニング娘。は打ち出の小槌的存在。他に『紅白歌合戦』『モー。たいへんでした』『FUN』(?)、24時間テレビなど。
シングル64作品全てがオリコンTOP10入りし、歴代1位なのを扱ってくれた。20年間第一線で活躍し続けている凄さが視聴者に伝わればと思う。
海外でも人気ということでフランス公演の模様がちょっと流れたけど亀井絵里さんがupになって一瞬でテンション上がりました。


1期5人でやっていくと思っていたところに2期メンバーが加入。
中居 「ちょっと壁あるんだまだ」
中澤 「ないですよ」
矢口 「でもやっぱり緊張感はあると思います」
中居 「あるんだ!」
中澤 「ないでしょー!もうないよー!やめてやめて!やめろ!」


中澤ルールはバナナ禁止、エレベーターは先頭に乗る、車は最前列など。昔を振り返って、中澤「人じゃなかった。魂すべてが鬼」。
福田さんが卒業した理由は学業との両立に悩んで。福田「モー娘がどうのこうのとかモー娘呼ばわりしてるじゃないですか普通に友達が。モー娘って言うけど凄いことやってるからねって思ってて。すごい仕事してるんだよって」。


よっすぃ〜はザラザラの壁で削ってた。
センターにはやはりなりたい。飯田「(PVで)映んないのにメイク時間1時間って言われても「なんで映らないのに私メイクしてるのかな」って後半思ってて(笑)」。
辻「楽屋は駄菓子屋みたいなイメージだったんですよ」。


矢口さんの急な脱退でよっすぃ〜はコンサート前日にマネージャーさんから「お前明日からリーダーだから」と言われた。「えええ!?もう一回言ってくださいみたいな」。


昔のグッズがスタジオに。矢口さん私物のモーニング娘。テレフォンカード50枚もあった。高く売れるドットコムによる査定額は310,800円で全員驚き。一番高いのはUP TO BOYの矢口さんので3万円。
梨華ちゃんは撮影してたチェキのアルバムを持ってきた。インスタントカメラは流出する恐れがあるので現像禁止されてたとか。よっすぃ〜との2ショットに”最高のカップルよ❤”と書かれてた。やっぱりいしよしだなー(^_^)


最後に全員で『I WISH』を歌った。やっぱり福田さんがいるとプレミア感高まりますね。


吉澤ひとみさんのブログ 同窓会