ON8(bay-fm)

モーニング娘。が出演。
世界で唯一”はっきり言ってハロプロびいき”を公言するラジオ番組のON8が今日で放送888回目。10倍の競争率を勝ち抜き当選したファン300人が美浜文化ホールに集合した。相変わらず根強い人気ですね。
登場したときのヲタの声援が凄い(^_^;)。小春ちゃんの声が高くて笑いました。


まずさゆみんと小春ちゃんにハッピーバースデー。「リハではなかった」と言う小春ちゃんに「リハーサルでやったらサプライズにならないでしょ」とメンバーが一斉に突っ込みを入れる。特にガキさん
藤井フミヤさんデザインのステッカーが当たる企画の今日のパスワード「ON8はハロプロびいきです」をれいなちゃんが読み上げた。


8時台のメインコーナーはファンから募集したしょうがない事にメンバーが言葉をかけてあげるというもの。小春ちゃんは声が月島きらりっぽかった。
愛佳ちゃんは滋賀弁で。私には可愛く聞こえたんだけどメンバーからはおばちゃんみたいって言われてた。
さゆみんは朝起きれないという人に「起きなさいよー」。
愛ちゃんの声は永遠の中学生。おじぎでシェイプアップの一小節を言ってあげた。


スタジオライブは『なんちゃって恋愛』。人前で歌うのは初めてで緊張したとメンバーは言ってたけど完成度高かったです。CDと遜色ない。直前までワイワイ喋ってても本番はきっちりパフォーマンスできるのがモーニング娘。のすごいところ。振り付けを見たかったな。


メンバーそれぞれのしょうがないなあというのを発表。
愛佳ちゃんは夜8時以降食べないようにしてるのにこの前愛ちゃんとリンリンとマネージャーさんで8時半から食べ始めたこと。ベトナム料理で、フォーとか生ハムを食べたらしい。普段は彼女がちゃんと食べないようにしてるのをメンバーは知ってる様子。愛佳ちゃんのプロ意識は高い。


春ちゃんは「自分でも行動パターンが読めない」。やりたいことを次々に行動に移すそうで、そうめんを食べてたのにそばを食べたいと思うとか。メンバーに聞いたしょうがないと思う人の1位が自分だって知らされて本当ならショック受けなきゃいけないところなのに「やったー!イエーイ!」と反省の色全くなし!(^^)
春ちゃんと愛佳ちゃんは夜9時までしか仕事できないのでここで退席。


愛ちゃんのしょうがないことは「頑固なとこ(直し中)」。歴史の話をし出すと止まらない、考えを変えない。メンバーからはよく噛む点を指摘された。


ガキさんは「思ったことはすぐ本人に言わないと気が済まない」。「亀とかにはあんま言わないですね。諦めてます」。


ジュンジュンは「ロサンジェルスでおいしいものをいっぱい食べすぎてしまった」。れいなちゃんによるとロスでジュンジュンとご飯を食べに行ったらバスケットに入ったパン6個を食べていたとか。


リンリンは「アニメエキスポのコスプレを見てはしゃぎすぎた」。犬夜叉殺生丸のコスプレに興味津々だったみたい。


亀ちゃんは「何かを始めるとすぐ睡魔が襲ってくる」。ガキさんが「何かを始めなくてもすぐ睡魔が襲ってくるよね」とすかさず突っ込んだ。ガキさんは今日移動の車で隣りの席だったらしく「車で話してるのに隣りでまぶたが落ちてるんですよ」。


さゆみんは「メープルシロップを真っ白な服にドバーッとかけてしまった」。ロスへ向かう機内で起きたこと。隣りの席の愛佳ちゃんが心配してくれた。


れいなちゃんは「興味があるものには人以上に食いついて無くなると人以上に突き放す」。エピソードとして短パン毎日履いてたけど今はスカート、しらたきを1週間食べてたのに1年以上食べてない。


CDの『なんちゃって恋愛』。
最後に愛ちゃんがコメントして終了。古川さんが「これからもハロプロびいき、モーニング娘。びいきを続けていきます」と言ってたので蜜月は当分続く☆カナ?。85分があっという間でした。面白かったです。