ハロモニ@

衣装のテーマは蛍光。重さんは蛍の格好をするのだと思ってたらしい。それちょっと見たい。


最初はガキカメ芸術劇場の亀井編。冒頭で亀ちゃんは「感動ドキュメンタリータッチ」と見る者のハードルを上げる発言。今日は後ろの本棚の空いてるスペースに本を投げ入れることに挑戦したがこれが過去最高の難易度だった。他のメンバーもそれを察したのか全員100回以上と予想。ここはバラエティ的に誰か逆に行った方が良かった。


投げ入れは軽く100回を超えて投げ続けるが全て失敗。亀ちゃんが絶不調と言いたくなるのも分かります。300回やってできなかったらオンエアされないとスタッフに言われて焦り始めた。
もうダメかと諦めかけた297回目で遂に成功!かかった回数は過去最高。お母さん役の女性と抱き合って喜んでいると1階の庭でハンガー2個同時掛けの収録中だったガキさんから呼ばれた。ガキさんと同じ日に収録してるんですね。
亀ちゃんは痩せたかな、なんか顔が小さくなったような。細くなって綺麗に見えました。


次はリンリンの中国フシギニュース。またカメラアングルがエロかった。解説を求められたメンバーが普通に答えるよりフリップで回答した方が面白くなりそう。


最後はミッツィーのなんでも記憶ショーでご当地限定お菓子20種類の記憶に挑戦した。私がご当地限定お菓子で最初にへえーって思ったのは確かポッキーだった。その後プリッツとか色々出てきた。


スタジオに入ってきた愛佳ちゃんは苦しんだのか浮かない表情です。そんな愛佳ちゃんに重さんが「大丈夫!できなくてもヘラヘラしてる子がいたでしょ!」と慰めの声を掛けてあげる。その時カメラに映った小春ちゃんアインシュタインの舌出しポーズで反省ゼロ。やるな小春。(ニヤリ
愛佳ちゃんは能のような動きをしながら記憶を呼び起こしつつ答えて行って全問正解。この記憶力を生かした仕事を任せてあげたいです。


ふと思ったんだけどなんでも記憶ショーは商品とメンバーの画面の大きさが逆なのでは。モーニング娘。が主役の番組なんだからモーニング娘。をメインに映すべきではないかと。