赤坂サカス 6月24日ガッタス公開練習レポ4

試合中の面白ハプニング。高いボールを腕に当ててしまった梨華ちゃん。するとすかさず観客が一斉に「ええええええええええ?」
紅白戦だし流してもいい場面だけどこれを目の前で見ていた審判のよっすぃ〜は笛を吹いた。プレーが起きて一拍置いてから吹いたのでよっすぃ〜も当初は流すつもりだったのが観客のえーイングが凄かったのと、相手が梨華ちゃんで「いじったら面白そうだ(ニヤニヤ」と思った・・のかは定かでないけどとにかく厳しく反則を取りました。
梨華ちゃんはハンドした直後から”大丈夫だよね?紅白戦だしここは流してくれるよね?”みたいな感じでよっすぃ〜をチラチラ見てたのに許してくれなかったから急いで近寄り腰を少しかがめて顔の前で手を合わせ”お願い。ね、いいでしょ?見逃して?”ってポーズで勘弁してもらおうとしたけど結局ダメでFKになった。


その後梨華ちゃんは前から来た球に右足を高く上げ角度を変えてシュートを狙う見せ場を作った。


PM7:37、休憩。よっすぃ〜の立ち姿が綺麗。背筋がいい。


PM7:44、2人1組のシュート練習。2人が同時に両サイドを駆け上がる。パス出し係はどちらにボールをパスするか分からない。どちらかといえばFPよりゴレイロのための練習ですね。
澤ちゃんはかなり止めてました。是ちゃんと菅原さんはどんな体勢でも打てるのがすごい。


PM7:52、休憩。風が涼しい。この日は気温が高くて午前中雨だったから蒸し暑かったのが夜になってちょっと風が出てきたので助かりました。


PM7:56、紅白戦最後。まず審判のよっすぃ〜が出てきてセンターライン上に立ち、その横にこんこんも立って・・・ってなんでやねん!観客の「こんこん審判?」にハッとして慌てて他の選手のところに行った。まったくもう可愛いなあ。
選手構成は先ほどと同じで緑チームが是永・石川・永井・菅原・澤田。赤チームが能登・仙石・矢口・藤井安奈コーチ・紺野。
試合は大差の決着でした。


緑チーム: 是永・菅原・永井(順番忘れた)のパスが繋がり1-0。
緑チーム: 左(ゴレイロから見て右)の角度のないところから菅原さん。2-0。
緑チーム: 菅原さん。3-0。
緑チーム: 永井さんからのパスをゴール前に走ってきて受けた是ちゃんがシュート。4-0。

赤チーム: 矢口さんがゴロのロングシュート。速くなかったからパスのつもりだったのかも。澤ちゃんの反応が鈍かった。人で見えなかったか。4-1。
緑チーム: 永井さんからのパスをゴール前で受けた菅原さんがシュート。5-1。
緑チーム: 是ちゃんがドリブルでシュート。6-1。


PM8:10、よっすぃ〜のホイッスルで終了。


つづけ