赤坂サカス 6月10日ガッタス公開練習レポ4

PM7:40、試合開始。ピッチには是ちゃん、梨華ちゃんよっすぃ〜、菅原さんの4人。さーて4人で円陣組んで頑張るぞ・・・っておーいゴレイロどこぉ?(笑)。スタメンの澤ちゃんも他の選手と一緒に外野に行ってしまい慌てて合流。早速一抹の不安を覚えたわけなんですが試合になると見違えるようにシャキッとしたプレーを連発した。
ガッタスの布陣は前に吉澤・是永、後ろに石川・菅原、ゴレイロに澤ちゃん。


先制したのは南葛。ゴール前からのプレーで守備陣の呼吸が合わず一瞬できた隙を見逃さずにシュート。0-1。そういえばスロースターターなのはガッタスの伝統?だった。しかし先制を許した直後サポーターがガッタスコールを送り士気は上がる。しばらく味わわなかった感覚に接して興奮しました。


するとピッチ中盤より少し前に位置する菅原さんが是ちゃんに絶妙のパスを渡し、これをきっちり決めたガッタスが1-1に追いつき大・是永コールで俄然強めに盛り上がる赤坂サカスフットサルコート。こうなると完全ホームの地の利か流れがガッタスに傾き10分の試合終了間際相手ゴレイロからのボールをパスカットした是ちゃんがゴレイロと1対1で入れて2-1の逆転勝利!嬉しい(^^)


先制されたけどなんとか勝った。澤ちゃんの飛び出しが速くなってて非常に助かった。総合的な判断力が上がってます。是永さんと菅原さんが縦に居て攻守に厚みがあった。


PM7:50、シュート練習。勝ったガッタスは明るい雰囲気。


PM8:00、2試合目開始前。
梨華ちゃんが拳を突き上げて煽る

ヲタ「オイ!オイ!オイ!」

更に煽る

梨華ちゃんが次の試合も出ると思ったサポーターもっと大きな声で「オイ!オイ!オイ!」

梨華ちゃん普通に座るw

ヲタ「ええええええええ!」


小悪魔梨華ちゃんにヤラれた..._| ̄|○
ガッタスのFPスタメンは能登、仙石、藤咲、永井。若手の成長を見る絶好の機会。この中だと永井さんが司令塔か。ゴレイロはこんこんです。
一方先ほどのリベンジに燃える南葛は闘志満々。この試合、ガッタスには厳しい結果となりました。


ゴール前で仙石先生のガードが間に合わず0-1。ロングパスに合わせられて0-2。その後も失点を重ね終わってみれば0-5の完敗。永井さんが頑張ってたけど終始南葛ペースで進み圧倒されてしまった。ガッタスは失点して焦ったのか途中からプレーの粗さが目立つようになり、ゴレイロが投げるボールをことごとくカットされてシュートされるという力の差が歴然としてるときによく見る展開を余儀なくされた。実力の差、経験の差がはっきり出た試合でした。


つづけ