赤坂サカス 6月10日ガッタス公開練習レポ6(終)

最後は恒例の場内一周。のっちと藤咲さんとは目が合った気がする。矢口さん可愛い(照


南葛シューターズにはお礼を言いたい。どっちからのオファーで実現したか分からないけど南葛はサポーターに告知せずサプライズ参戦、場所はガッタスが毎週公開練習を行なってるところ、となれば0:100の完全アウェーなのは最初から分かってたはず。それでも了承して来てくれたことにはすごい感謝しますね。並大抵の勇気じゃ無理でしょう。告知しなかったのはあくまでこの場はガッタスさんが主役のとこだから邪魔しちゃいけないって気を遣ってくれたからだと思います。


練習中・試合中は音楽ガッタスの曲がずっと鳴り続け、試合で点を入れても入れられてもガッタスコールのみが起きる環境でいつも通りのプレーをして勝利した精神力の強さ、器の大きさはとても素晴らしい。3試合目の2点目を入れられた直後1秒でも惜しいとばかりに南葛選手がボールを持って走ってピッチ中央に置いてすぐ再開したんですが「南葛は本気で今日勝ちにきてる」と、ともすると練習試合で勝ち負けより経験を積むことに重点を置きがちな状況でも試合は試合なんだから絶対ガッタスに勝ってやろうって気持ちがすごい伝わってきてありがたいなーって思いました。直近のメルシートゥフェスタ大会優勝チームという看板も背負ってやって来たんじゃないかな。菅原さん対策を万全にできなかったのが勝敗を分けた気がします。


終わり