赤坂サカス 6月3日ガッタス公開練習レポ3

http://www.futsaldigest.com/modules/news/article.php?storyid=199_(写真5枚)
FUTSAL DIGESTにレポが載ってます。


#12 紺野あさ美選手が合流。これで10人になって選手だけで紅白戦ができる。
こんこんは藤井安奈コーチとランニング。コート隅のサポーターのすぐ近くでストレッチすることになり恥ずかしそう。「髪切った?」の問いかけに「はい」と小さな声で返事して小さくお辞儀してました。髪切って幼くなった感じがします。コーチの「次は50%の力で(走って)」に促されて奥の方へランニングして戻って行った。


コート上ではボールを使ってドリブルで相手をかわしてシュートの練習。菅原さんが是ちゃんをかわして観客が感嘆の声。この二人のマッチアップはレベルが高くて見ごたえ十分。
そしてまたやってきましたりかみき対決。本人達もサポーターも楽しんでますね。声(悲鳴?)がよく出てました。
澤ちゃんは上手くシュートを撃てなくて「ヴぁあああ!」と太い声が出たw


選手が走ってきてタイミングよくコーチがパスを出してそれをシュートする練習で、パス出しを失敗したコーチを指を指して責める梨華ちゃん。コーチは平謝り。
ミキティは完璧なタイミングでシュートを撃つとコーチの目の前に来て得意げにガッツポーズ。「早く(どっか)行け」って追い払われてた。
澤ちゃんまたシュート失敗して今度は「ふにゃ〜」。ふにゃ〜って可愛いな(笑)
北澤SVが柴ちゃんにシュートを撃つ際のコースを指導してた。


PM7:00、休憩。会社帰りで駆けつけたサポーターが増えてきました。
休憩中ミキティと是ちゃんがリフティングして相手にパスする遊びをしてたんだけど是ちゃんは難なくこなしてミキティにパス。ミキティはなかなかリフティングできずすぐ落としてしまってギャラリーが一斉にえええええええええ。こうなると俄然意地になるのが彼女で、何度も挑戦して落とさずにまた是ちゃんに渡せるようになり拍手になった。


休憩後は3人対3人で練習試合。ゴレイロの2人は奥で別メニューをしてるのでゴレイロ役は交代しながら。コーチは常に攻撃側でパスを出します。ミキティがパス出しのタイミングが合わなかった安彦コーチにでかい声で「あびこー!!」って。ガッタスミキティ梨華ちゃん柴ちゃんとSな人が多くてコーチは苦労しますね(^_^;)


つづけ