赤坂サカス 6月3日ガッタス公開練習レポ4

こんこんと澤ちゃんはゴレイロ用メニューを消化中。反応速度、捕球の安定感などはやはりこんこんの方が一枚上。でも澤ちゃんも去年と比べたら確実に良くなってる。深谷さんがどうなるか分からないので彼女の存在は以前に増して大きくなった。こんこんが澤ちゃんを指導してるのが見えました。


ピッチではミニゲームが続いてます。矢口さんは一定の力を持つ選手でおそらくサッカーかフットサルの経験者でしょう。北澤SVがピッチを移動しながらマンツーマンで教えてるのが印象に残った。
ミキティ梨華ちゃんの足を蹴ってしまい謝罪。その後チーム交代になり二人でビブスを交換。


シュートしようとした梨華ちゃんにこんこんが絶妙なタイミングで飛び出して阻止。サポーター拍手。昔は辻ちゃんが飛び出しの速さ、こんこんがキャッチングに特長があるなんて言われてましたが今のこんこんは兼ね備えてしかもどっちもレベルが上がってる。芸能人女子フットサル屈指のゴレイロだと思いますね。
菅原さんはヒールシュートを試みたがこれは失敗。高度なプレーに観客からため息。
矢口さんはゴールとゴレイロの狭い隙間を狙ってゴロのシュートを決めた。なかなかのテクニックです。
澤ちゃん痩せたなあ。
是ちゃんと菅原さんのシュートは強烈で私がゴレイロならヘルメットかぶりたいぐらい。もし当たったら交通事故ですよあれは。右でも左でも高い弾道でも低い弾道でもガンガン決めてた。こんこんが苦笑いしてましたね。


是ちゃんは浮き球のパスをもらってシュートしようとして空振り。珍しいシーンにドッと沸きました。恥ずかしかったのかしばらくうつ伏せで起きてこなかった。しかし次に似たような球が来たときはきっちりボレーを決めて格好良かった。


PM7:18、大型モニターから音楽ガッタスの曲が流れ始めた。音楽ガッタスを不特定多数の人に聞いてもらえるっていうのは嬉しいんですが音が大きくてメンバーの声が聞こえなくなっちゃったんですよね。もうちょい音小さくしてくれたほうがレポしやすい・・・。


PM7:35、休憩。次は紅白戦です。


つづけ