ガッタス公開練習観覧レポ その7

紅白戦の前半が終わり休憩中。メモを見たら「またいしよし」だってw これで3度目。そんなとこばっかり見てたのかと言われそうだけどそんなとこばっかり見てました。休憩が終わってコートに行くとき梨華ちゃんよっすぃ〜に話かけ、オチ(?)のところでよっすぃ〜と一緒に笑ってた。
ミキティは是永さんと談笑。ミキティは後輩ともよく喋っててシュートコースやポジション取りについて教えてた。
気温が高くなり氷を頭に乗せるメンバーが続出。暑さ対策はしっかりやらないと危ないですからね。


北澤さんが観客席の前に来て「はい、後半ですよ」。
前半の試合では上級者チームがずっと攻めてたからこんこんの出番がなく練習にならないため後半はこんこんが初級者チームに、澤ちゃんが上級者チームに入った。


深谷さんが相手シュートをヘディングでカットした。深谷さんはガッツがある。
藤咲さんが前線でボールをもらうとシュート。決まらなかったが拍手が起きた。客席はなんとか1点入れさせたいと若干初級者チームに肩入れして応援。


最初に得点したのは是永さんでゴール前の混戦から押し込んで1-0。
右ライン際をドリブルで持ち込んだ菅原さんがゴール前のミキティにパスを渡し2-0。菅原さんはパスもめちゃめちゃ上手い。
是永さんの強烈な右足ミドルシュートで3-0。
菅原さんがパスをカットしてドリブルでゴレイロと1対1の状況から決めて4-0。初級者チームは戻りが遅くいいようにやられてしまう。
菅原さんからパスをもらった梨華ちゃんが入れて5-0。梨華ちゃん嬉しそう。途中、梨華ちゃんとこんこんと深谷さんが交錯する場面があってヒヤッとした。


試合終了。前半5-0、後半5-0。初級者チームも惜しい場面あったんですけどね。選手一人ずつの印象は後で書きます。
時計を見るとAM11:55。もう終わりだあ。楽しい時間はすぐに経つ。



つづけ