すかいらーくグループチャレンジCUP第4回大会観戦記(4)

PM0:45、ユニフォーム姿の深谷愛さん、藤咲裕美さん、永井沙紀さん、菅原佳奈枝さんらガッタスメンバーが現れてDコートに移動し合同練習開始です。
座ってサポーターをつけてる梨華ちゃんのそばによっすぃ〜が近寄って会話。いしよしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
なに言ってるかわかんなかったけどお互い笑顔だったのは覚えてる。座ってる梨華ちゃんを見るよっすぃ〜よっすぃ〜を見上げる梨華ちゃんの構図が実に絵になっていた・・・・ってなに書いてんだ。練習と関係ないですね。すみませんm(__)m


まずはランニングから。普通に走ったり後ろ向きに走ったり手を振りながら、横に、など何種類かやりました。その後2人一組で相手の動きに合わせてダッシュミキティだけちょっと遅れてDコートに来たので一人で走ることになり、近くにコーチがいたので一緒に走ってあげるかと思いきや走らなかったので「えええええ?」という声が。俺は走らなくでいいんだよみたいなリアクションしてた。


コートの奥ではゴレイロが練習しててこんこん、澤田由梨ちゃんと深谷愛さんも練習してた。深谷さんゴレイロやることになったのか。遠投やってたけど肩はそれほど強くない。
なんだかんだでゴレイロやる選手が増えてきました。実力的にはこんこんが飛び抜けていて他は同じぐらいだから誰にでもチャンスがあります。


この練習中ガッタス応援団の人達がガッタスコールと選手の名前を一人づつコールしていったんだけどまだ隣りのコートで試合やってる最中だったから終わってからやるべきだった。集中できないし声が聞こえなくなって迷惑だったのでは。名前を一人づつコールしていくのもテンポが悪くて微妙な空気になってました。


ガッタス今度はシュートの練習です。是永さんの殺人的な威力は相変わらずですが菅原さんも負けてません。ゴレイロ澤田由梨ちゃんの手に当たってもそのままゴールまでボールが行ってしまうほどの破壊力で観客席がざわめきました。是永さんと菅原さんが蹴ったときは音が違うんですよね。他の選手だとバン!って高い音なんだけど是永さんと菅原さんのはボンって低い音がします。
シュートの次は2人一組でパスを出してシュートを打つ練習。柴ちゃん梨華ちゃんの仲良しコンビのが綺麗に決まって大喜びしていました。
その次はパス→パス→シュートの練習で実戦に近くなります。


全ての練習が終わりCコートに移動してPM1:19記念撮影。それが終わるとミーティング。PM1:30からいよいよ試合開始です。



つづけ