余地

辻ちゃんミキティがご飯食べに行ったことを双方のブログで報告してます。辻ちゃんは先にママになったミキティのある意味先輩だから結婚生活等々色んな話をしたでしょう。今はブログをやってるメンバーが多いのでこういう話はすぐ伝わってきますが、その前もたぶん私達ファンの知らないところで結構交流が持たれていたと考えられます。誰と誰は疎遠らしいとかいう噂には耳を貸してはいけないって改めて思うようになりました。


ミキティ辻ちゃんとの待ち合わせの前に街で女の子2人組に声をかけられたとか。コメント欄には10代前半から中年の方まで女性からの書き込みがいっぱい。コンサート会場やガッタスの会場では男性の姿が多いからハロプロは女性ファンが非常に少ないというイメージがあるんですが、メンバーブログのコメント欄を見ると実際は潜在的な女性ファンはたくさんいるんじゃないかって気がします。同性である女性アイドルのファンをすることがちょっと恥ずかしいみたいな、できればあまり知られたくないって思われてるのであれば事務所はそれを取り払う必要があると思います。
もちろん男性もマナーを良くして女性や一般人に引かれないようにする努力をしなきゃいけません。