モーニング娘。の新曲について

http://www.helloproject.com/news/0904210400_musume.html

モーニング娘。5/13発売SgのC/W曲「3.2.1 Breakin’Out!」がアニメエキスポ2009のオフィシャルテーマソングとして決定!
Los Angeles Convention Centerで行われる アニメエキスポ2009のメディアキャンペーンに使用されます。

あー良かったじゃないですか。すごく嬉しいです。メディアキャンペーンで使われるなら色んな所で流れるでしょう。アメリカでファンを増やすチャンス到来。


c/wはそういうことでメイン曲は『しょうがない 夢追い人』。Dohhh UP!でPV見ました。FIVE STARSで聴いた時はいつもの横並びで歌う画にはしにくいなと思いましたが映像を見て納得。彼女達は大学生?の設定でキャンパス内を歩いたりしながら歌うというモーニング娘。には今までなかったもので、全員が教室の長い椅子に座ってこっちを見てるシーンが印象に残りました。


歌パートは愛ちゃんがメインでれいなちゃんがサブ。道重ちゃんもソロパートあり(^_^)
亀ちゃんがかおりんに似てきた。


以前のモーニング娘。は例えば『ザ☆ピ〜ス!』は梨華ちゃん、『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』はよっすぃ〜、みたいにメインパートの担当が曲ごとに違ってたのが最近はずっと愛ちゃんが1番手、れいなちゃんが2番手で固定されてる。卒業システムを採ってる限りいつかは愛ちゃんも卒業してしまうのでそろそろ持ち回り制を復活させてもいいんじゃないかと思う。リンリンなんか抜群の歌唱力を持ってるので一度メインで歌ってもらいたいですね。


私は初聴でピンと来る曲と来ない曲があって『しょうがない 夢追い人』は来なかった曲。でもここから徐々にハマッていく過程が楽しかったりします。PVを見て早速ちょっと高まりました。