5・6・9・10

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/604230111
昨日10期メンバーを含めたモーニング娘。全員での初めての仕事があった。新体制になったモーニング娘。に興味が尽きません。


7代目リーダーは新垣里沙さん。モーニング娘。が大好きでオーディションを受けた子が今やそのグループのリーダーになってるんだから時の流れを感じる。リーダー就任について愛ちゃんの時のような不安はあまりなかったです。愛ちゃんのやり方をそばで見てただろうし、相談しながら二人で引っ張っていたと思うので結構スムーズに移行できたんじゃないかと。卒業発表から実際の卒業まで日にちもありましたからね。


サブリーダーはいないみたいだけどさゆみんとれいなちゃんがそのポジション。さゆみんはバラエティー番組への進出目覚しく、れいなちゃんは見る者を魅了する不動のメインボーカル。みっつぃの怪我が文字通り痛い。キャリアでは最も9期と10期に近いので上3人とのつなぎ粉の役割を期待してるんですが・・・。回復が待たれます。


9期は後輩が入ってどう変わるか。緊張感と危機意識が良い方向に向かうと面白くなる。ヤッシーが踊りだけでなく歌も急成長してるのは明るいニュース。未経験のズッキも伸びてきてます。
そして10期メンバー。まだ入ったばかりで不明な点が多いけど、即戦力と見込める人が揃って9期とのバトルが見ものです。


12人中8人がモーニング娘。歴1年未満のフレッシュな陣容。メンバーの成長、グループの成長、本当に楽しみです。