キミハ・ブレイク(TBS 14日)

藤本美貴さんが出演。
婚約発表したミキティが”銀座の母”こと占い師の横田淑惠さんに診てもらった。口元になんかできものがあってちょっと心配。
横田さんはどこかで一杯やってきたかと思うほどテンションが高くてミキティの頭をポコポコ叩く。かと思うと顔をまじまじと見て可愛いねーと言ったり顔を掴んで大笑いしたり、さすがのミキティも困惑気味。


庄司さんとの馴れ初めについて説明。「アプローチもらったけど最初嫌だった。でも連絡してみたらすごく真面目で素敵な人だった。メールとか最初のうちしてたけどしつこいので一度会ってみたらすごくいい方でした」。
プロポーズは去年の夏。彼女がひまわりが好きでひまわり畑に行ったけどそこではしてもらえず、彼の家がある多摩川の近くで花火をしてるときに「結婚しよう」と言われて「えーいいよ」って。
最後に横田さんから「とにかくね、共に白髪が生えるまで仲良くやってください」との言葉を貰って終了。モーニング娘。を迷惑かけて脱退した責任を感じている様子でした。


それにしてもブログを始めたのは意外でした。初日の昨日は2重更新がありましたが今日は順調。短い文章に彼女の飾らない魅力がそのまま出てていいですね。