メレンゲの気持ち(日本テレビ 26日)

出演: 高橋愛さん。他の出演は風間トオルさん、庄司智春さん。
愛ちゃんとあべさんが知り合ったのは舞台『ハムレット』。あべさんがコントをするシーンがあって本番前に『今日は(ネタ)どうする?』と話してるのを見て「この人すごいなって」「尊敬から入ったって感じですね」。
舞台が終わると会えなくなるから「寂しいですね」と言ったら『郵便番号教えて』と言われて「なんで可愛いんだこの人は!って」。


あべさんは交際期間中庄司さんに『どうやって庄司さんは結婚までいきましたか?』と相談したそうで、
庄司 「でも高橋愛ちゃんと藤本美貴タイプも全然違うし僕とあべちゃんも全然違うからアドバイスのしようがなくて、でもただあべちゃんができることと言えば一つあって、彼女を愛し続けることだぜって言ったの。(ドヤ顔)」
いとう 「かっこいいけど・・・」
高橋真麻 「かっこいいけど参考にならない」
久本 「そのドヤ顔!」


愛ちゃんはハワイで結婚式を挙げました。愛ちゃんのお父さんはハワイということでアロハと正装を用意するのに必死で靴まで気が回らなかったらしくヴァージンロードをクロックスで歩いたそうです。


あべさんとの新居を初公開。靴や服などペアルックのものが多かった。
あべさんにアンケート。”幸せを感じる時はどんな時ですか?”の質問に”一緒にいてお互いに違うことをしているが全然気にならない時の心地良さ”。愛ちゃんは先にあべさんが家を出た時にチラッと結婚指輪が見えた時。「あ、結婚したんだなって」。
”やめて欲しい所はありますか?”は”テンパったらわぁ〜ってなる所(笑)。深呼吸して頭を柔らかくしましょう(笑)”。


この後最近ハマってる食べ物として映画『カラアゲ☆USA』で撮影もした『とりあん幡ヶ谷店』の唐揚げがスタジオに用意されてみんなで食べた。


庄司さんはミキティと喧嘩した話をいくつか紹介。
・さんまさんからもらった出産祝いの棚の上に置いておいたら片づけるのが好きなミキティが悪気はなかったけど紙(袋?)を残して処分。喧嘩になって庄司さんが「出てけ!」と言おうとして噛んでしまい「出てく!」と言ってしまったので仕方なく自分が出ていった
・結婚前「ミキちゃん」「トモちゃん」と呼び合っていて子どもが生まれてもそうしようとミキティのほうから言ってきたにも関わらず現在は息子さんが庄司さんを呼ぶ時の「とったん」か「パパ」呼び
・庄司さんは子どもを寝かしつけたあとは夫婦二人だけの時間にしたいのにミキティは子ども部屋から出てこないでそのまま寝ちゃってる
・寝言が凄い。「これのニットとかあるんですか」「♪うそなんだよ〜」など。「生理的に受け付けない」と言ったときは気になって誰のこと言ってんの?と尋ねたら「ロッチのコカド」
ミキティはCMとかテレビ番組にたくさん出てるけど、妻の方が収入が多いと離婚率が高いという話があるから庄司さんはヤバイと思って呼び出し「もうちょっと仕事減らせ」と言った。→久本「最低だよ。ちっちぇー。ちっちぇーなお前」→庄司「そしたらお前が頑張れよって」→久本「さすがミキティ。お前が頑張れよ!」