テレビまとめ

◇お笑いエピソードGP〜THE芸人伝説!〜(テレビ朝日 3日)
里田まいさん、吉澤ひとみさんが出演。
芸人が大勢いる番組なので特に目立つ場面はなく、最後にグランプリを発表するとき二人で声を合わせて名前読んだときぐらい。



◇世界を変える日本人“驚異ブラジル祭り”衝撃映像でるでるSP(テレビ東京 3日)
矢口さんは最新のクリーニング技術を探るロケに参加してた。でもそれより興味深く見たのが前田光世の話。前田光世ブラジリアン柔術の始祖となった人物で彼がいなかったら現在の総合格闘技の隆盛はなかったかもしれない。ブラジルに移民した邦人の苦労が偲ばれる。

◇音流(テレビ東京
真野恵里菜さんが出演。
先週まで”音THE人”のコーナーで特集されてた真野ちゃんが今週は座りトークのゲストに。仕事が楽しいと言う真野ちゃんの目が輝いてた。
演技は「台詞が難しい」「感情の上げ下げが難しい」と苦労してるもよう。演技力チェックと題して宝くじで3億円当たったときの芝居とショップ店員のものまねをやりました。恥ずかしがってて可愛かった。


誕生日(11日)が近いということで番組がバースデーケーキをプレゼント。お返しに真野ちゃんが司会の増子さんに手作りのチョコパイを。羨ましい。。。
18歳の抱負は「幼く見られるので大人っぽくしていこうかなと」。


ここで、真野ちゃんの誕生日4月11日がデビュー日のあややからVTRコメントが届いた。真野ちゃんの印象は根は強くて真面目。ある日のコンサートでピアノを上手く弾けなくてバックステージで泣いてたそうで、自分に悔しくて泣く人は将来性があるみたいなコメントをした。メッセージは「もっと歌いっぱい頑張んなさい」で歌はもっと深いものだよと。スタジオの真野ちゃんは感激してポロポロと涙を。
あややが後輩から憧れられたりアドバイスを送ったりもうそういうキャリアになったんですね。あややハロプロで一番歌が上手いと思う人は高橋愛ちゃんだそうです。



しゅごキャラ!!どきっ(テレビ東京
今日からOPがガーディアンズ4の『おまかせ♪ガーディアン』、EDはBuono!の『MY BOY』に変更された。まず『おまかせ♪ガーディアン』は韻を踏んだ歌詞でこれまでのしゅごキャラ!の流れを壊さないアップテンポな曲調で安心。『MY BOY』はロックテイスト。Buono!にしては珍しくちょっと重い感じ。