櫻井有吉アブナイ夜会(TBS 26日)

出演: 真野恵里菜さん
17歳で突然のソロデビュー。「学校にいたらマネージャーさんからメールが来まして”今日学校が終わりましたら事務所に来れますか?”って。事務所の一番偉い方のお部屋に連れて行かれまして「君ソロデビューするからね」っていきなり言われました」。真野ちゃんは「ファンも誰だこいつ?なんですよ」「真野恵里菜って誰?みたいな」と当時のファンの反応を語ってましたが、私の感じ方はちょっと違いました。真野ちゃんハロプロエッグに加入してすぐに可愛い子が入ったとファンの間で話題になって、ガッタスの会場ではよっすぃ〜ミキティ梨華ちゃんに匹敵する勢いでグッズが売れてたと記憶しています。ソロデビューが決まったとき既に一定のファンがいたと思います。


「本当に歌が下手で、歌もやったことなければダンスもやったことがなく事務所に入ったのでみんなからするとなんで?って思ったんだろうなあって」「つんく♂さんからもお前歌下手だなって(笑)。だからもうどうすればいいか分かんなくて」。
「向いてないんじゃないかな」とか「辞めて大学行って他の仕事目指したほうがいいんじゃないか」と悩んだとか。
「仕事帰りにマネージャーさんとタクシーでたぶん送ってもらってたんですけど、いきなり泣き出してしまって。「じゃあ事務所行こうか」って事務所の会議室連れて行かれて泣いてるところにマネージャーさんティッシュ差し出してくれて(私が)涙を拭いてティッシュをちぎるってことをやってました。1時間ぐらい泣いておうち帰る、みたいな」。
有吉 「どうやって元気出すのそういう時って」
真野 「でも仕事は楽しいんですよ。ライブは楽しいんですけどライブ終わったあとその日の反省会のビデオをもらうと(気持ちが)落ちるんですよ」


真野ちゃんどん底から救ってくれた恩人に会いに行った。「会った時に怒られるんじゃないかなっていう不安があります」の言葉で誰かすぐ分かっちゃいました。「上手く歌えないんですってずっと言ってたら「そんなことないから。そこまで下手じゃないから自信持ちなさい」って言われた時に響きましたね。ちょっと泣きそうになりました」。
スタジオにいたのはボイストレーナーの菅井秀憲さんでした。お礼の言葉を伝え、菅井さん演奏で『My Days for You』を歌った。今度焼肉に行く約束をしたそうです。