エッグブログ有料化

事務所はどうしてこんな決定したのだろう。ブログを見るためにお金を払うという習慣がないので戸惑ってます。ブログは多くの人に見てもらって個性を知ってもらう重要な手段だと思うんです。テレビとか雑誌でちょっと気になった人がいたら検索してブログがあればそれを読む、と。そこからファンになっていくこともあるはず。


きらレボしゅごキャラエッグ!のイベントに子ども達がたくさん来て応援してますよね。まだ子どもだからお小遣いは少ないと思うんですが事務所のそういう子達にもブログを読みたきゃ金を払えというこの態度は大変気に入らないです。小学生にすればエッグメンバーは可愛らしい憧れのお姉さん的存在なのでは。せっかく好きでいてくれてるのになんでわざわざ壁を作って閉鎖的にするのか理解に苦しみます。ブログを書く側のメンバーだってオープンな方が不特定多数の人に読まれるって気合が入るんじゃないかなあ。


今からでも遅くないので有料化を見直して元に戻すべきだと思いますね。今のままじゃ地下に潜っていくだけですよ。