世界の村で発見!こんなところに日本人2(テレビ朝日 1月2日)

安倍なつみさんと矢口真里さんが出演。
二人はアイスランドのホプンという所に一人で住んでる女性に会いに行きました。googleで”ホプン”で検索すると387件しかありません。
日本から遠く離れたアイスランドへの所要時間はなんと103時間。往復するだけで8日半かかります。よくこんな所に女性一人で行って住む気になりましたね。
気温は2度でも風が強いため北海道出身のなっちも寒そうにしています。途中立ち寄ったレストランで出てきた食事は羊肉のスープ。なっちは北海道で食べるのよりクセが強くて口に合わなかったみたい。反対に矢口さんはモリモリ食べてました。普段食べ慣れてない人の方が先入観なしに食べられるのかな。


ようやく辿りついた女性はまだ24歳で、なっちと矢口さんを「見たことある」とやや興奮気味に出迎えた。日本の学校に馴染めず留学のため訪れたアイスランドが気に入ってここに住んでるそうです。たくましいバイタリティに感心しました。