てくてく歩いてチャリンチャリン1歩1円【矢口真里・勇気を出してヒッチハイク?】(テレビ東京 9日)

出演: 矢口真里さん
テレビ東京前から出発。大きい日本地図を渡され「絶対ふざけてる!」。目的地は福岡。出発前中澤裕子さんに「東京から歩いて福岡行くので多分着くのが明後日になると思う」と電話したら爆笑された。突然そんなこと言われたらそりゃ笑うしかないですよね。


「(不倫騒動の)お休み中がとにかく引きこもり状態なんで、そこからちょっとリハビリで外 出始めてる感じで、今ようやく出れるようになってきたんですけど」。
高級マンションを見上げて「ちょっと前までこういう所住んでました」。今住んでるのは1K。「楽しいですよ。それはそれで」。


お昼ご飯は武蔵小山商店街のすき屋で『とろ〜り3種のチーズ牛丼ミニ』。スタッフ「いつ以来ですか?」→矢口「おとといぐらい」。初日は新横浜駅まで。「今日はホテル探してちょっと一杯行って、つまんで寝ます」。
夕食でビールを飲んで言葉にならない声をあげた。お酒好きだなw


2日目は新横浜駅から新神戸駅まで新幹線移動。そしてお城好きな矢口さんは姫路城へ。しかし場を混乱させてしまう恐れがあるため近づくのは断念。お城が見えない遠くのベンチに座って明石焼きを食べて昼食。
途中、ヘルメットに装着された歩数計がカウントされなくなるアクシデントに見舞われつつ新幹線で下関駅へ。しかしヘルメットを修理するため渡しておいたスタッフが新幹線に乗り遅れる失態を演じたため矢口さんはスマホの万歩計アプリを使うことに。もうこうなると番組のコンセプトがぐちゃぐちゃです。


下関を散歩中スタッフが合流して再開。関門トンネルの下780mを通ってる人道を渡って九州へ上陸。
7万歩達成に「あーしんどい」と座り込んだそのとき、博多で待っている中澤さんは「私が知っているこの10数年間の矢口は本当にしっかりもの屋さんなので、だからそのぶん頑張り過ぎちゃって疲れるのも矢口。心配ですもんだって本当に」。
そしてついに合流し感動のハグ。
矢口 「8万歩、8万歩」
中澤 「バラエティーだけど泣ける」
矢口 「今見えた瞬間ホッとしたよ」
お土産は中澤さんの赤ちゃんへの靴。サイズぴったりだった。


歩いた歩数は80,569歩。宿泊費等を除いた今回のギャラは15,116円に。お疲れさまでした。


矢口真里さんのブログ 1歩1円の旅!!!


矢口真里さんのブログ 東京→福岡へ!!  


中澤裕子さんのブログ ちっちゃいやぐちさーん。