芸能人女子フットサル公開練習試合レポ その1

今日はFUTSAL POINT SALU日比谷シティで行なわれたcarezza、FANTASISTA、YOTSUYA CLOVERSOMIASHI参加の芸能人女子フットサル公開練習試合を見てきました。地図を印刷して持って行ったのですが地下鉄の出口を間違えて迷ってしまい、警官に尋ねて30分ががりでやっと着くことができました。
フットサルコートは三方をビルに囲まれた所にあり椅子席、2階部分には手すりもあって見やすさ抜群。チャレンジCUPを見るとき数時間の立ちっぱなしを余儀なくされる川崎とはえらい違いです。チャレンジCUPも今度からここでやってほしい。


PM4:00開始予定で私が到着したのがPM3:40。芸能人女子フットサルファンらしき人は15人ぐらい。
19日に観戦予定の方へのプチ情報としてはフットサルコートの周辺にはジュースの自動販売機、喫茶店2軒、マクドナルド、少し離れた場所にコンビニが2軒あるので食料は持ってこなくて大丈夫です。ただ、ビル風が強いから防寒対策をしっかりする必要がありますね。それと観客席が木の板でずっと座ってると痛くなるので座布団的なものがあった方が楽かもしれません。


メルシートゥフェスタ系の芸能人女子フットサルを見るのは2年ぶり。名前が分かる選手がほとんどいなかった。しばらく見ないうちにかなり選手が入れ替わってますからね。一応予習して行ったんだけどなあ。


PM4:00ちょうどにOMIASHIの選手と関係者がコートに入ってきたのを皮切りに他のチームも相次いで入場。私のすぐ隣で打ち合わせしてるOMIASHIの声が丸聞こえ。ここんとこガッタスばかり見に行ってた者には軽くカルチャーショックです。
やたら元気な声で喋ってる人がいるなあと思ったらあじゃさんだった。FANTASISTAでプレーしてました。
carezzaさなさんはサポーターと会話。全然変わってなかった。今日は野田社長も来てました。


4チームが順番にパス練習とシュート練習をしたあと主催者らしき人が試合時間は8分と告げ1試合目が開始。客席で見てる人の数は約20人になっていた。


つづけ