サンシャインシティ30周年記念イベントのレポ その3

待望のなっちの出番です。ステージに現れると大歓声。ハロプロファンでなさそうな一般の反応も良かった。やっぱり”安倍なつみ”の知名度は高いようです。
MCの内容↓


・サンシャインには時々来る。水族館は行ったことがない
・上の階で見てる人達に「皆さん落ちないでください」と呼びかけ
・初めて噴水広場に立った
森口博子さんはモーニング娘。の曲では『でっかい宇宙に愛がある』、『そうだ!We're ALIVE』が好き。なっちは『恋愛レボリューション21』、『21世紀』が好き。なっちは『21世紀』をアルバムの曲と言いましたが正しくは『LOVEマシーン』のc/w
・ソロはグループと違って表現するのが難しい。新鮮で勉強になる
・今、ツアーのリハーサルの途中。この後もリハーサル。(生演奏が素敵で)「毎日しびれながらやってます」


MCは森口さんの巧さに助けられて盛り上がりました。
ここで1曲目『25〜ヴァンサンク〜』。前からいい曲だと思ってましたが生で聴くと素晴らしくて感動しました。詞に感情込めて歌うなっちがとても良かったです。一番を無事に歌い終えて間奏でホッとした表情を見せた。
胸元のアクセサリーを確かめようと双眼鏡で覗いてたらなんか違和感が。双眼鏡を外したらなっちと目が合ってニコッ(^_^)って。「双眼鏡取り出して必死ダナー^_^;」と思われてたのかも。


MCはコンサートツアーについて。生演奏の構成をちょっとづつ変えてるそうで「みなさんと楽しい時間を過ごしたいです」。


2曲目は『息を重ねましょう』。これがまた本当に良くって途中から一緒に口ずざみながら聴いて、感動して最後目頭が潤んでしまいました。今日来て良かったなーと思いましたね。この日は渋谷で音楽ガッタスのイベントがあってそっちも気になってたのですが体は一つしかないわけだし自分が行った方のをいいものと捉えるしかないです。なっちの曲を聴いてる時は渋谷のことは完全に頭から消えてました。
なっちは最後両手を広げて後ろを向きおじぎ。上の階にも手を振って控え室に戻って行った。


この後場繋ぎのためラブカップルという男女のお笑いコンビが登場してトーク。う〜んここはもうちょっとなっちの余韻に浸りたかったな。


次は森口さんが歌うことに。23年前噴水広場でデビューイベントを行なったとか。Zガンダムのレコード持ってる人?と言われたので思いっきり手を上げておきました。レコードは持ってるけど今は機器がないので聴けないんですけど。
この日はPS2用ソフト『SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ』の主題歌『もうひとつの未来 〜starry spirits〜』と劇場用アニメ『機動戦士ガンダムF91』のテーマソング『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』の2曲を歌った。どっちも好きな曲だから生で聴けて得した気分。
「12月9日にスイートベイジルという所でライブがあるので来てください」と言った時ヲタが一瞬どよめきました。べつにスイートベイジルってハロプロだけが使ってるわけじゃないですから(^_^;)


この後はC-C-Bのライブと閉会式。



つづけ