サンシャインシティ30周年記念イベントのレポ その2

C-C-B中村あゆみさん、森口博子さんがリハーサルを終えて次はなっちだと思って待ってたけど出てこなくてPM1:00近くになったので集合場所に行った。どうやらなっちだけリハーサルなかったみたい。


抽選観覧券をもらえた人が集められて階段で待機し10分ほど経って噴水広場に移動。広場に入り前に背が高い人がいなくて見やすいまずまずの位置をキープ。自分のすぐ後ろは一般ギャラリーの最前列でこれならほとんど変わらないなと思ったのですがちょっとでも前で見たかったのでまあいいかと。
テレビカメラは日本テレビとTBSが来てた。それと資料用?のデジカム持った人が数人。
観衆は多かったですよ。噴水広場の地下1階は私の位置からは通路が見えないほどの人だかり、1階、2階、3階のテラスにもたくさんの人がいました。出演者がなっちだけでないとはいえ嬉しいです。


広場に流れるBGMの森口博子さんの『ホイッスル』、中村あゆみさんの『BROTHER』、なっちの『甘すぎた果実』、C-C-Bの『Romanticが止まらない』を聞きながら待ち、PM2:00いよいよ開演。
森口さんの呼び込みで出演者キター!なっちもいるぅぅぅぅぅ!!


衣装はスポーツ紙に掲載の写真でご確認を。黒のタイツに金のパンプスが大人っぽくてセクシー。なっちだけリハーサルで姿を見てないのでひと際新鮮に見えました。
中村さんはTシャツにジーンズでロックな感じ、C-C-Bはテレビでよく見るハデハデ衣装。声援が一番大きいのは間違いなくなっちだった。


全員の写真撮影をして一旦なっちとC-C-Bは控え室へ。ステージ上は司会の森口さんと中村あゆみさん。森口さんは機動戦士Zガンダムの主題歌でデビューした時このステージでイベントをやったことがあるとか。森口さんと中村さんの出身は同じ福岡で森口さんは福岡市南区、中村さんは福岡市中央区薬院だそうです。中央区薬院なら知ってる場所。


曲は3曲歌って『翼の折れたエンジェル』『シェリー』『悲しみの詩』。『シェリー』は故・尾崎豊の歌で中村さんは生前友人関係にあって、カバーアルバムを作る際何にしようか一番最初に頭に浮かんだのがこの曲だったそうです。中村さんのライブは初めて見ましたが魂込めて歌ってるのが分かってすごかったです。観客を乗せるのが上手かった。


さーて次はお待ちかねのなっちの登場。テンション上がるわねぇ!



つづけ