ボツネタ供養祭

日々入ってくる色んな情報を参考にして日記を書いているのですがその中にはボツになったものもたくさんあります。ボツには、全部書いてからボツ、途中まで書いてからボツ、構想段階でボツ、の3種類あります。今日はそんな過去のボツネタを一つづつ紹介。


◇全部書いてからボツ
コンサートはセットリストを知らないより知った状態で見るほうが何を歌うかのドキドキ感はなくなるものの「あれ歌ってほしかったのにな」という思いをしなくてすむから知ってる方がチケットを安心して買えるという話を、プロレスは対戦カード発表をチケット発売前か同時にするのが一般的で自分はそれに慣れてるのでそっちの方が性に合ってるというのと絡めて書いてたら昔知らないで行って楽しかったことを思い出し、話の着地点がぼんやりした形になったためボツ。


◇途中まで書いてボツ
Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロアワード’08〜』のDVDを見て「やっぱりなっちって凄いよなあ、歌上手いし年齢を重ねても可愛いままだし。ハロプロメンバーはたくさん増えたけどなんだかんだで一番好きなのはなっちかもしれない。」と思って書き始めたがCD聴きながら書いてたら途中からテンションが上がりすぎてしまい人に見せられる文章にまとめる自信がなくなったのでボツ。


◇構想段階でボツ
06年のスフィアリーグガッタスを抑えて総合優勝したTEAM dreamがその後元気をなくしてスフィアリーグの理念のフットサルの普及活動もほとんどしてない状態だったのでこんなことでは困る、それならガッタスが優勝した方が良かったと言われないように頑張ってほしいというエールの文章を書く予定がガッタスの離脱、スフィアリーグ大会がメルシートゥフェスタに改称などあってもう少し様子を見てからにしようと思ってるうちにチームが活動停止してしまったので書くきっかけを失ってボツ。


全部書いてからボツは明らかに時間の無駄なので極力なくしたいです。