再生

ふと思うとすっかりガッタスのことを書かなくなってました。色々考えたりしたいのですがなにしろ新しい動きがなくて・・・。試合が近づいてきたのでそろそろDohhh UP!に映像来るのではと思っています。


スフィアリーグがあって恋するフットサルが放送されてた2006年が最もガッタスに言及してた時期。あの頃は試合数多かったから事前予想、レポ、感想と書くことに事欠かなかったし、それ以外のフットサル活動も盛んに行なわれていたのでサポーターとしては非常に充実した1年でした。芸能活動とフットサルの両立をどうするべきかとか所謂傭兵問題等活発な意見を盛んに飛び交っていたものです。


今年私がガッタスを生で見たのは6月の公開練習の4度だけ。フットサルクリニックとかスポーツフェスティバルをやらなくなり、すかいらーくがスポンサーを離れたのもあって往時からすると寂しい感じは否めません。ベリキュー世代からの加入、矢口めぐみさんの加入という明るいニュースもあったので体制を立て直してまた頑張って頂きたいと思います。


スフィアリーグの流れを汲むメルシートゥフェスタは終了しチーム数を減らしてエンジェルリーグとしてスタート。メルシートゥフェスタ最終戦ではすかいらーくグループリーグ参戦チームがメルシートゥフェスタのチームと対戦し交流が図られている。今年ガッタス南葛シューターズと練習試合をしました。今後球界再編が行なわれる可能性は無きにしも非ず。また昔みたいにサポーターの皆さんとあーだこーだとガッタス談義をしたいものです。