鉄は熱いうちに打て

 リトルガッタスBerryz工房チームと℃-uteチームが対戦して恋するフットサル特番で取り上げられたのが遠い昔のように感じられる今日この頃です。ノーマークだった岡井千聖ちゃんが大活躍して一躍ヒロインになったのにその後はリトルガッタスに目立った動きはなし。冒険王にもキッズ組はほとんど練習来なかったしせっかく流れが芽吹いたかと思ったのにまた静かになってしまった。リトルガッタスにも4人の新メンバーが加わったけどこちらも深谷愛さんが練習に参加した話がちょっとあったぐらいでそれ以外は全く伝わってきていません。一部のスフィアリーガーのブログには来月のメルシートゥフェスタで来年のスフィアリーグに関する何らかの発表があるかもしれないということが書かれてますが例えば現行のスフィアリーグすかいらーくグループリーグの枠が再編成されるようなことはあるのでしょうか。気になります。


 サッポロチェルビーズの公式サイトの充実ぶりと比較するとガッタスのそれはなんと質素なことか。所属選手の人気度、実績、歴史どれを取ってもガッタスの方が遙かに上なのにはっきり言ってチェルビーズのサイトの方が断然面白い。最近試合がないからとかそういう問題じゃないですよね。昔からこうなんだから。もっと積極的にファン獲得の策を打ち出してほしいです。チェルビーズとの試合が終わってまたガッタスの予定が白紙になってまたつまんなくなったなというのが今の心境です。