日程

記念すべきすかいらーくグループリーグ初年度は来月の最強決定トーナメントで幕を閉じます。スフィアリーグ優勝を惜しくも逃したガッタスが籍を移した新リーグでチャンピオンになれるかに注目です。先の夢庵ステージは優勝したもののジョナサンステージで敗れたリーグ最強と目されるadi-UNIT5はいなかったので今度こそ撃破して誰の目にも一番強いと分かる結果を是非とも出してほしいと思います。


最強決定トーナメントが終わったあとのリーグの予定とガッタスの活動予定は今のところ出てません。年度のリーグ戦が終わってすぐ次の年のが始まるというのもなんか変な感じなのでちょっと間空くかな。冒険王で今年もガッタスの試合が組まれるか知りませんがガッタスカフェの売上、集客力は抜群なので撤退するとは考えにくくよっぽど大きな変化がなければ例年通り行なわれると思います。
スフィアリーグの方は大会名がスフィアリーグからメルシートゥフェスタにリニューアルしたみたい。もうスフィアリーグという名のリーグ戦はやらないのでしょうか。衛星とはいえテレビ中継されるのは羨ましいですね。


ガッタス音楽ガッタスを結成したりグッズをいっぱい出したりハワイツアーを組むぐらいだからもう小規模で動くものではなくなっています。これからも継続してずっと活動してくれると思うけどやっぱり予定が出てこないと不安。野球やサッカーが1年終わったからといって次の年もリーグがあって試合があるだろうかなんて心配する必要が全くないようにすかいらーくグループリーグもなってほしいです。社会人スポーツチームは親会社になにかあったら真っ先に切られてしまうわけだからもっとお客さんが来て盛り上がるようになれば運営が安定するんじゃないかな。今考えると毎週決まった時間に地上波で情報を流してくれてた恋するフットサルがあった時代は恵まれてたんだなあと思います。