ガッタス公開練習観覧レポ その9

選手の印象。


吉澤ひとみ選手: 一時期のやせてた頃よりは健康的な体に。運動量も多く、得点に絡むプレーをまたできるようになってきた。9日、10日の試合でもよく動いてたらしいので「復調の兆し」という印象。休憩中は梨華ちゃんと近くにいることが多かった。


藤本美貴選手: 日々多忙なスケジュールを送ってると思えないほどキレのある動き。是永さんか菅原さんがいればサポートするがチャンスがあれば自分でもシュートを打っていく。後輩に指導するシーンが度々見られた。休憩時間は是永さんとよく一緒にいた。


石川梨華選手: プレーで一番沸いたのはヘディングした場面で梨華ちゃんの全力力が発揮された瞬間だった。終始楽しげでよく笑ってました。梨華ちゃんのおかげで炎天下の公開練習を楽しく過ごせました。


是永美記選手: 菅原さんは確かに実力者だけど視野の広さだとかピッチ上の5人全体の動きを考えつつプレーする総合的な力では是永さんの方がわずかに上。


能登有沙選手: 予想以上に積極的な姿勢。試合では手を上げ声を上げパスを要求し果敢に攻め込もうとしてた。休憩時間は新人4人となにやら会話してましたね。のっちはエッグでリーダー的存在なのでその辺の面倒見の良さもあるのかなと。


仙石みなみ選手: 背は低いけど過去にはあさみさんのようにスピードを生かしたプレーで活躍した人もいるので頑張ってほしい。


深谷愛選手: FPのユニフォームを着て出てきたときはビックリしたんですがこれが結構イケる。気迫があって良かった。技術が伴えばミキティのような存在になっていくかも。


藤咲裕美選手: 同期の菅原さんがすごい選手だから大変かもしれない。コーチのアドバイスに耳を傾け熱心に練習していたからいつか努力が実を結ぶ時が来ると願ってます。


永井沙紀選手: 彼女はなんでもできる選手ですね。こういう選手が一人いるとチームはとても助かります。


菅原佳奈枝選手: 全てにおいて高い能力の持ち主。新メンバーにはファンがつき始めてるのだからもっと明るく自由に振る舞ってもいいと思う。芸能活動で舞台に立つようになったら変わるかな。


紺野あさ美選手: ゴレイロの練習は澤ちゃんと交互に行なうから2人の実力差がよく分かりました。こんこんは足元のボールの処理、強いシュートの処理、飛び出しなど全ての点で上回っていてガッタスのNO.1ゴレイロなのは間違いありません。休憩時間は澤ちゃんとよく一緒にいてなんか教えてるようだった。試合に勝つことだけを考えればずっとこんこんを出しておけばいいけどそれでは若手が育たない。ゴレイロというポジションは1コしかないからそこが難しい。


澤田由梨選手: こんこんと比べてしまうとどうしても・・・。強いシュートを恐がってるように見えた。ボール持ってもすぐ投げなかったり飛び出す反応が遅くて失点したり大幅なレベルアップがないと起用するのが恐い。表情は明るくて良かった。



例年通り見所満載の内容でとても楽しかったです。暑さと戦いながら見るという状況は深く記憶に残ります。今年は1度しか公開練習がなくて残念。そのうちDohhh UP!かSalsで見れるでしょう。また夏に冒険王じゃなくても構わないのでどこかで公開練習が見れたらいいなと思います。
以上で今月6日にお台場冒険王フットサルコート行なわれたガッタス公開練習のレポを終わります。29日のファン交流イベントもレポ書く予定です。



終〜了〜