モーニング娘。メジャーデビュー10周年

 10年前の今日1月28日、モーニング娘。の1stシングル『モーニングコーヒー』が発売されました。落選組5人を集めてデビューというコンセプトは新鮮ではあったけどまさか10年もメンバーを入れ替えながら続くとは思いませんでした。ASAYANの演出が上手かったのと1期、2期メンバーがどんどん垢抜けて光っていくところに魅力を感じて目が離せなくなりファンになりました。

 
 今日はおもいっきりイイ!!テレビ(日本テレビ)でモーニング娘。メジャーデビューのことを特集してたので見ました。ナレーターが情熱大陸を担当してる窪田等さんだったので重厚な感じがしてそれも良かった。
 映像はテレビ東京ASAYANのが使われてました。局が違っても終了した番組のならいいんですね。街角に立って手売りしてる光景とか懐かしかったな。無理に苦労しろとは言いませんが今の娘。にも見る者の心を巻き込むような、彼女達のハングリー精神をもっと表に出させる場を設けたらどうかと思います。


 番組は約10分でしたがCMが入らなかったのもあってなかなか良かったです。でも本来ホームのハロモニ@でこそこういうのをやるべきですよね。それこそ映像なんていくらでも使えるんだしさ。
 なにはともあれ娘。の10歳の誕生日を祝福したいです。本当におめでとうございます。