昨日の続き

 12:47。なんとなくまったりしてると駐車場に睦交通タクシーの紺色のマイクロバスが駐車場に入ってきました。黒ガラスで中は見えず、「大会関係者の誰かが来たんだろう」とボーッと見てると降りてきたのが金髪の格好いい人。「よっすぃ〜に似てるなあ」と思った瞬間あちこちから「よっすぃ〜!!!!」の声が出てよく見るとそれは紛れもなくよっすぃ〜。キャプテンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! よっすぃ〜は笑顔で手を振りながらテントの中に入って行きました。どうやらメンバーもよっすぃ〜が来るのは知らなかったらしく「アレ?来たの?」みたいな感じで見てました。喜んでる一般選手がいっぱいいて嬉しかったな。


 その少しあとエキシビションマッチのためにガッタスが出てきてDコートで練習を始めました。一斉にDコートに移動する観客。私も近くで見たいので移動したかったのですがよっすぃ〜は見学のために来たのではないはず!と考えて小屋が見える場所に留まっていたら参加チームの代表者が集まってきました。主催者の人が「3チームと戦います。」「公平を期すため私が引きます。」と言ったのが聞こえたのでエキシビションガッタスと対戦するチームを決めるクジ引きだと判明。
 

 最初に決まったのは武蔵野大学女子蹴球同好会のAかBのどっちか。決まったAかBのどっちかのチームの選手は大喜び。ダメだったほうのチームは落胆。次に決まったのは・・・・・また武蔵野大学女子蹴球同好会のAかBのどっちか!今度はさっき以上に大喜びで両方選ばれたのが分かってA&Bで大はしゃぎでした。最後にみなと総合高校フットサル部に決まって3チームが決定しました。


 13:00ちょっと前ぐらいにオレンジジャージに着替えたよっすぃ〜が遂に登場。私は姿が見えた瞬間考えるより先に


よっすぃ〜!」


って言っちゃいましたよ^_^;。よっすぃ〜は関係者と立ち話をしたあとBコートに入ってから客席の反対側を通ってガッタスがいるDコートでみんなと合流しました。


 「うわぁ本物!よっしー綺麗!」という感じで見てる大勢の一般選手の間を颯爽と歩いて行く姿はさながら映画のワンシーンのようにキマッてて本当に格好良かったです。ものすごい、画になりました。今でもその光景がスローモーションで思い出されます。当のよっすぃ〜は爽やかによろしくお願いしますって頭下げながらDコートに歩いて行きました。一般選手から「意外と背高いね」「綺麗」「格好いい」なんて声が聞こえました。


 よっすぃ〜は合流すると横向きダッシュしてるメンバーにロングコート着たままいきなり参加して笑わせます。練習も色々見所ありました。



つづけ