Berryz工房&℃-uteで合同コンサート

http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-berryz.html#08_nakayoshi
 横浜アリーナで3回公演とは強気の姿勢ですね。時期的には早すぎず遅すぎずベストのタイミングだと思いますよ。4月越えてから行なうのは少しでも高校生メンバーを増やしてからという考えかな。面白いことになりましたね。


 横浜アリーナで3回やると知ったとき不思議と「満員にするのは難しいのでは」と思わなかったです。飛ぶ鳥を落とす勢いのBerryz工房と追い風が吹いてる℃-uteなら十分やれるんじゃないかなって思ったんですよね。もう自分の中でキッズがモーニング娘。の妹分という認識をしてない表れかと。Berryz工房がW(ダブルユー)と合同でコンサートやった頃とより大きく成長してるんできっといっぱいお客さん来る予感がします。グッズがすごい売れそうです。


 このドキドキ感はBerryz工房℃-uteでしか出せません。一緒にやってきた良き友人の仲でありながらライバル心も同時に持ってて、それが絶好のタイミングでぶつかりつつお客さんを満足させるべく協力して一つのモノを作っていくのだから面白くないはずがないでしょう。モーニング娘。さくら組おとめ組に別れてCDリリースしたりライブやったりしてた頃は自分の中でそういう流れになりかけたけどまた一つになって途中で終わってしまった。Berryz工房℃-uteのユニットは崩さないと思うのでこの合同コンサートの成功次第で今後も年に数回同じような興行が行なわれることが考えられます。


 まだ日にちあるんでその間に出演するメディアで「Berryz工房には負けたくない」「℃-uteには負けたくない」「力を合わせて成功させたい」という言葉をどんどん発信して盛り上げていけばいい。プロレスでは試合前にお客さんが既に盛り上がってる状態のことを「できあがってる」と言いますがこの合同コンサートもたぶんそうなるでしょう。日程が全て終わったあと彼女達の人気にどれぐらいの加速がついてるか楽しみです。