紅白歌合戦出場歌手決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html
 ハロプロからはモーニング娘。Berryz工房℃-uteの3組が出場。良かった良かった。モーニング娘。はたぶん大丈夫だろうなと思ってました。MUSIC JAPANに何度も出演してるし誕生10年記念隊でも出てましたからね。知名度もあるし。Berryz工房℃-uteは去年はバックダンサーだったけど今年は初出場のマークがついてるので歌手として出る扱い。ハロプロはメドレーだから、まあ、予想ですけどモーニング娘。が最初短く歌ってその後℃-uteBerryz工房が歌って最後に衣装替えしたモーニング娘。がまた出てきて全員でなんか歌う、みたいな感じですかね。ハロプロの1期から4期まで誰も出ないという初めての顔ぶれで今年の紅白歌合戦に臨むことが決定しました。
 そろそろハロプロも合同年越しライブを考えたほうがいいかもしれません。需要はあると思います。