新リーグ記者会見

【スポーツ報知】 モー娘。らのアイドルチームがフットサル新リーグ加入


【ニッカンスポーツ】 ハロプロと客室乗務員がフットサル対決


【中日スポーツ】 モー娘。ガッタス)若さでVよ 女子フットサルに新リーグ発足


【デイリースポーツ】 よっすぃ〜“若さとキャリアが武器”


【oricon career】 よっすぃ〜ミキティ、フットサル”新リーグ”に意気込み! 


【スポーツナビ】 モー娘。ハロー!プロジェクト中心に 女子フットサル新リーグ発足




すかいらーくグループリーグの形がようやく見えてきました。参加チームはガッタスの他にアディダスのadi-UNIT5、資生堂のEMULSIONS、日本航空SAMURAI CREW。この4チームでリーグ戦を行なう。またリトルガッタスのエキシビジョンマッチもあり対戦相手が気になるところ。


記者会見がフジテレビ本社で行なわれたのが注目ポイント。冒険王リーグ参戦の希望がわずかに残った。昨年のお台場冒険王ガッタスカフェが集客ナンバーワンだったのを踏まえるとフジテレビとしても芸能人女子フットサル、中でもタレントとしても知名度が高いガッタスとの関係は維持したかっただろうし、ガッタスとしても今までお世話になったし今後のハロプロのテレビ出演等でフジテレビとは是非とも良い関係を維持したかったと。両者の思惑が一致してフジテレビが継続してバックアップすることになったのだろうと思う。協力体勢を取る局を変えて芸能人女子フットサル全体の知名度アップを図る機会だったが参戦するのがガッタス以外一般チームになってそこまでの話に発展しなかったのかもしれない。


それから

すかいらーくグループ チャレンジカップ」も年間5回の大会開催を予定している。

も引っ掛かる。根拠はないけどチャレンジカップスフィアリーグが持っていくと思ってたのでが新リーグ側についてちょっとビックリ。しかし去年のお台場冒険王でスーパーチャレンジCUPを行なったはずです。穿った見方をすれば今年の冒険王はスフィアリーグの大会ではなくすかいらーくグループリーグの大会が行なわれる可能性もある。ガッタスカフェさえ設置できればスフィアリーグだろうがすかいらーくグループリーグだろうが関係ないですからね。
スフィアリーグは人気チームのガッタスが去って、フットサルを広めるという大命題の要とも言うべきチャレンジカップまでなくなってしまうとすればこれは痛い。早急に打開策を打ち出さないと。それこそのんきに運動会なんかやってる場合じゃないぞって。


それと年5回開催予定っていうのも。ガッタスが毎回出るとは限らないけどガッタスが出なかったらただの一般のフットサル大会になってしまうから・・・・やっぱり出るんだろうな。


あと気になるのはニッカンスポーツの記事のよっすぃ〜のコメントで「加入する新メンバーと良いチームワークを保って戦いたい」の部分。ついにリトルガッタスから9人が決定してよっすぃ〜の舵取りに大きな期待が寄せられます。


Gatas Brilhantes H.P.が試合するのはハワイ合宿を除けば去年11月30日のスフィアリーグ最終節以来。リトルガッタスは去年のスポーツフェスティバルのFANTASISTA戦以来。ガッタスリトルガッタスの出場が決まってチケットの売り上げに影響が出るのは間違いない。


久しぶりによっすぃ〜ミキティのユニフォーム姿が見れて嬉しいです(^_^)