FIFA 女子サッカーW杯 日本対アルゼンチン

前半0-0、後半永里選手がゴール前押し込んで1-0で勝った。引き分けで終わらなくて良かった。ピッチの中盤はボールが行ったり来たりして我慢の展開が続いた。個人技では日本の方が上に見えたけどなかなかゴール前までボールを持っていけず1点取るのがやっとだった。


放送が始まる3分前ぐらいによっすぃ〜が登場して綺麗なフォームでボールを蹴っ飛ばした。ちゃんとフットサルの練習してるのが視聴者に伝われば印象良くなると思う。


イヤリングは林檎?のデザインでしょうか。アップで見たいです。ネックレスは隠れて見えなかった。


前半終わったところでVTRを見ながらスタジオから振り返るんだけど、解説の風間さんが喋ってる間ずっとよっすぃ〜がワイプで映ってて、表情がクルクルと変わるよっすぃ〜が面白かった。日本が攻め込むと気合入った顔になって、惜しいシュートがあるとがっかりした顔になって、時には顎に指を当てて神妙な面持ちで画面に見入ったり、よっすぃ〜ガッタスで試合中どちらかといえば感情を表に出さないタイプなのに世界バレーにしてもサッカーにしても観戦するときは普通の人と同じように喜怒哀楽豊かな人になる。一緒にスポーツ観戦したらさぞかし楽しいだろうな。