ハロモニ@

前半はうそつQUEEN。出演は高橋愛道重さゆみ田中れいな久住小春光井愛佳。全員関東以外の出身だ。
今回は足ツボマッサージをしてもらってるのは誰かを当てられないようにするのがテーマ。ゲストは吉本興業のタレントで占い師でもある小笠原まさやさん。モーニング娘。を卒業直前の飯田圭織さんがゲストの回のベストヒットTVに出演して占ってたのでハロプロとの共演は今日が2回目。あの時は確か飯田さんは将来絵本作家としてデビューしますとか矢口さんはブサイクと結婚しますとか占ってたような。


愛ちゃんは相変わらず追い込まれると野太い声を出してます。声量があるだけに余計に面白い。
番組見るごとに小春ちゃんの背が伸びてるような気がする。


後半は天才チビッコと対決するコーナー。メンバーは前半と同じだったから今週はガキさん、亀ちゃん、ジュンジュンちゃん、リンリンちゃんが見れなかった
今回は社交ダンスをやってる小4の男の子と小3の女の子が出てきてぬるめの対決をした。


ダンスの基本的なステップを教えてもらってそれをやることになって、最初は難しいとか言ってたのに愛ちゃんとシゲさんのペアはすぐ覚えてしまってさすがだと思った。実際の収録現場では練習時間が結構あったのかもしれないけどそれにしてもだいたい出来てしまって、やっぱり普段から短時間で振り付けを覚えないといけない仕事をしてるだけなことはありますね。もっとそういうハロプロモーニング娘。の優れた所が垣間見れるような番組作りと編集をした放送を流してほしいと思います。今のモーニング娘。にもいいところいっぱいあるんだからさ。