℃-uteの時代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000016-oric-ent
℃-uteの2ndシングル『めぐる恋の季節』が2.4万枚を売上げてオリコン初登場5位だとか。あと2〜3年したらモーニング娘。と肩を並べる存在になりそうな勢いを見せている。


たまにキッズがデビューしたての頃のDVDを見るんだけどちゃんと歌えて踊れてるようになって本当に大きく成長したのを感じます。単独ライブを行なったりメンバーがソロ写真集を発売してその中で水着きてるカットがあったり昔と同じ女の子に思えないときがある。


℃-uteが歌番組で披露する生歌が好きです。歌手だから当然といえば当然だけど、時間がなかったのかどういう事情なか知りませんが口パクで出演する人は珍しくなく、それに比べればたとえ歌唱力はまだまだとしてもそこは伸びしろが無限にある有望な若手と思って見れば℃-uteが毎回見せるパフォーマンスは着実にファンを増やす有効打になってると考えられます。


モーニング娘。にとって敵らしい敵が見当たらない女性アイドルグループの分野で足をすくわれるとしたら案外身内にいるかもしれない。最近の℃-uteBerryz工房の活躍を見てるとそんな気がしてくる。