梅田えりかさん10月卒業の報

昨日書かなかった理由は1つは他にニュースが色々あって余裕がなかったからで、もう1つは事務所発表の不明な点が1日経てば何か分かるかもと思い待ってみようと考えたからです。


彼女は℃-uteでは背が高いせいか後列に配されることが多く歌割りはそんなに多くありません。しかしテンション上げ子のキャラは人気を得ましたし、ラジオ等では独特のワールドを展開して自分の魅力に引きずり込むなど存在感はあるメンバー。Kindaiで℃-uteメンバーを迎えてトークするコーナーではお姉さんぶりを発揮しています。


先日『Ray』にモデルとして登場しましたね。梅さんはスタイルいいしマスクもいいのでモデルの仕事が向いてるんじゃないかという声はよく聞きます。私もそう思ってます。でも何も℃-uteハロプロを辞めなくても・・・。他の事務所だとグループ活動しながらソロ活動するのは珍しくないのになぜかUFAはそういうのがないんですよね。
つんく♂さんのブログによると以前から梅さんはモデルに興味を持っていて話し合いをしてきたとのこと。事務所主導の”異動”ではなく彼女たっての希望で決まったという風に見えます。


デイリースポーツには事務所を離れると書いてある。本当なら事務所発表の文章に記すべきだと思うのですが相変わらず不親切というかぶっきらぼうというか。つんく♂さんのブログにも書かれてないので不明。大事なとこなんだけどなあ(ーー;)


℃-uteは今後5人でやっていくか新メンバーを入れるか2つ選択肢があるけど”卒業→新メンバー加入”だとモーニング娘。に似てしまいます。℃-uteは既にキャリアを積んできてるので入れるとしたら即戦力のエッグを加入させたほうがレベルを落とさずに済むしモーニング娘。との違いを出せるからいいと思うけど反対意見も多そう。私はどちらでもいいですね。あえてどっちかって言ったらエッグの加入を推します。


ほんの少し前まで℃-uteは平穏無事だったのにこんなことになるとは。芸能界は分からないところです。とりあえず今はラジオでもなんでもいいから梅さんの声を聞きたいです。