ひと休み、ひと休みzzz

舞台『何日君再来』はもうすぐ千秋楽。加護さん引退〜モーニング娘。卒業コンサート〜辻さん結婚&妊娠〜ガストステージ〜代役で急遽舞台にと来てやっとよっすぃ〜は休めますね。本当に中身の濃い毎日を送ってきたと思います。でもいくらよっすぃ〜が責任感強いからってなんでもかんでもよっすぃ〜にやらせようとするなよなあ事務所も。それだけ能力を高く評価されてるってことなんだろうけど精神的にきついことが次から次に起こって大変だったでしょう。それでも例えばこの何日君再来だって公演を重ねるごとに良くなってるって聞いてすごいなあ、立派だなあって改めて思いました。日本でも指折りのしっかりした22歳に違いありません。


心情的には1ヶ月ぐらい休みをあげたい気分だけどそうすると元気な姿が見れなくなってしまう。でも本当ちょっとぐらい休んでもバチ当たりませんよ。それぐらい今年の上半期よっすぃ〜頑張ったと思うし。上に書いた以外にもハロモニ@、歌ドキッ!、ド短期ツメコミ教育の収録があって、来月日テレのバラエティに出演が決まってるらしい。でも、う〜ん・・・、バラエティで屈託なく笑ってるよっすぃ〜も確かに良いんだけどよっすぃ〜にはスポーツ系の番組とかNHK教育の教養番組とかに出てほしいんだよな。安っぽいバラドルにはなってほしくないんです。せっかくあの美貌と哲学書をよく読んでいるという一面と、フットサルを3年半やってる特技が生かされるちょっと硬めの番組が似合うと思う。


モーニング娘。は卒業したけど好きな気持ちは全く変わりません。舞台、テレビ、そしてフットサル。私はよっすぃ〜の元気な姿が見られるだけで嬉しいです。ソロになって大変なことや楽になったこといっぱいあるでしょう。その辺のところしばらくしたらHello!ヨッスィーみたいな本でまた聞けたらいいですね。