夕なぎ

ここ最近はハロプロ界隈で特に大きなニュースもなく平穏無事な毎日を送ってます。ちょっと前までよっすぃ〜卒業やらガストステージやら辻さんの結婚&妊娠など慌しいニュースが相次いでいたためここに来てやっと一息つける感じです。ガッタスサポーターとしては万才!フットサル2の発売が待ち遠しいところです。


リーダー交代劇から早2週間以上が経過し、新リーダーのミキティGAMの活動が本格化しいよいよライブツアーが始まり、アルバムも発売。モーニング娘。GAMとフットサルの3本立てで忙しくなると思うけど大好きと言うお肉をいっぱい食べて元気に頑張ってほしいですね。ミキティモーニング娘。在籍中にたぶん1回ぐらい新メンバーが入ってくると思う。よほどの短期政権でなければ。その時に彼女が新メンバーをどういう風に成長させていくのかはジュンジュンちゃんとリンリンちゃんへの接し方を見ていけば分かるでしょう。よっすぃ〜放任主義だったからそれを受け継ぐのかな。


ヤクザの世界*1にはヤクザになって成功する者の例えとして「馬鹿で成れず、利口で成れず、中途半端でなお成れず」(詠み人知らず)っていうのがあるけど、モーニング娘。に合格して成功するのも似たようなものではとふと思った。振り返ると今まで歌が上手かったり、踊りが上手かったり、抜群に可愛かったり、そしてその全く逆な子、なんか中途半端な子、ことごとくオーディションで落とされてる気がします。入ってくるのはみな得体の知れぬ不思議な魅力を持ってる人ばかりで、だからこそ本人が苦手だったり苦手意識を持ってる箇所が少しづつ埋まっていくのを見るのが面白くてずっと続いてるんだと思います。


ガッタス新メンバーオーディションで入ってくる人はおそらくフットサルの上手い人だろうからその時点でその人の見所が決まっちゃってるので、それ以外の部分でどんなパフォーマンスをしてくれるか楽しみです。

*1:ちなみに山口組の綱領は「団結・報復・沈黙」