すかいらーくグループリーグ開幕

今日幕張メッセすかいらーくグループリーグ・ガストステージが行なわれガッタスが出場した。出場チームは
Gatas Brilhantes H.P.、SAMURAI(サムライ) CREW(クルー) (日本航空)、adi-Unit5 (adidas)、EMULSIONS(エマルジョンズ) (資生堂)の4チーム。

チーム 結果 チーム
Gatas Brilhantes H.P. 0 - 2 adi-Unit5
EMULSIONS 1 - 1 SAMURAI CREW
Gatas Brilhantes H.P. 1 - 1 EMULSIONS
SAMURAI CREW 0 - 4 adi-Unit5
adi-Unit5 0 - 0 EMULSIONS
Gatas Brilhantes H.P. 1 - 2 SAMURAI CREW
順位 チーム 勝敗
1位 adi-Unit5 2勝0敗1分
2位 SAMURAI CREW 1勝1敗1分
3位 EMULSIONS 0勝0敗3分
4位 Gatas Brilhantes H.P. 0勝2敗1分


エキシビジョンマッチはBerryz工房℃-uteで対戦し本戦0 - 0からPK戦になり1 - 2で℃-uteが勝った。


Gatas Brilhantes H.P.の得点は吉澤ひとみさん、藤本美貴さんによるもの。吉澤さんは去年スフィアリーグでわずか1得点、藤本さんは無得点に終わったが復活の兆しが見えた。
エキシビジョンマッチでは℃-uteチームのゴレイロ矢島舞美ちゃんが務め好セーブを連発、フィールドプレーヤー岡井千聖ちゃんは豊富な運動量と華麗なボールさばきで一気にクローズアップされる存在になったようだ。ゴレイロ須藤茉麻ちゃんも悪くなかったらしい。総合結果は最下位に終わったが非常に実りの多い大会になったと言えよう。


よっすぃ〜は明日が辻さんの代役で出演する『何日君再来』の初日を迎える。フットサルの疲れを癒す間もなく舞台に上がるよっすぃ〜に心からエールを送りたい。