6月のフットサル

http://www.jogarbola.com/mariacidacup2007.html
明後日はスフィアリーグ加盟チーム対一般チームの全面抗争が繰り広げられるMARIACIDA CUP 2007の日。お客さんはすでに決まってるので多い少ないの議論は今回は無用。スフィアリーグ開幕戦にいなかったチームも今回は姿を現すので第2戦に向けての各チームの仕上がり具合をいっぺんに見れるだけでも大会の価値はある。ガッタスはいなくてもスフィアリーグへの思い入れは残ってるからスフィアリーグチームに優秀な結果を残してもらいたいと思ってます。時として一般チームにはとんでもない選手がいたりするのでそこが不安なのですが芸能人女子フットサルの意地とプライドを賭けてぶつかっていってほしいです。


http://www.futsal.jp/ladies/novice.html
今月24日(日)にはサッポロチェルビーズが所属するノービスリーグがいよいよ開幕。公開練習試合のようなものは行ってきたチェルビールが初のロングラン形式の大会に打って出る。現時点ではっきりと戦力として計算できるのは里田まいさんだけと見られるけど、ガストステージのエキシビジョンで岡井千聖ちゃんが突如頭角を現したようにチェルビーズにもこんな人がいたのか!っていうのが出てくるのを期待します。過日の試合は大敗を喫したものの得点シーンの映像見るときちんとパスを回して自分でチャンスを作ってシュートを決めたものだったので案外健闘するかもしれない。よっすぃ〜のキャプテンとしてのノウハウを間近で見てきた里田さんがチェルビーズのメンバーに魂を叩き込んで少しづつ強くなっていく姿が見られると良いですね。


http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/15/v_01/
それから26日はDVD『万才!フットサル2』改め『万才!フットサル万才!』の発売日です。思わず流れで「くいしん坊!万才」って言ってしまいそうなタイトル。前回の第1弾はcarezzaで教材として使われたほどガッタスとは何か、芸能人女子フットサルとは何かを選手の心理描写なども含めて実像に迫った佳作で大きな反響を呼びました。今回は発売日が二転三転し難産の末ようやく発売に漕ぎつけた感じがしますがその分中身の濃い内容になってるんじゃないでしょうか。ガッタスを引退した往年の名選手や合宿での羽を伸ばしたメンバーのイキイキとした姿なんかも見られると嬉しいです。


この他にもすかいらーくグループリーグとスフィアリーグと冒険王リーグの日程なんかも入ってくるかもしれない6月。梅雨のジメッっとした空気をカラッとした彼女達のプレーで吹き飛ばしてもらいましょう。